適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.945【ウェイト100・白い霧】第38回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。


本日は年度末の3月最終日です(^-^)

明日からまた新たな道を歩み始める方、これまでとなにも変わらずに頑張っている方、また思ったような結果とならずに苦悩の日々を送っている方も中にはいらっしゃる事と思います。

人は皆それぞれ違った道を歩んでいるわけですが、どんな困難にも是非前向きに進んでいってほしいと思いますm(_ _)m

その先が明るい未来であると信じています。




それでは本日もチャレンジカップ5日目のほうに挑戦していきたいと思います!


本日も昨日と同じく疾風パーティー気味の速攻パーティーで挑戦していきたいと思います。

私のパーティーのメインダメージソースがインヘーラーの『魔壺の暴風』とディアノーグの『バギクロス』なので、なるべくバギ系の通りがいいパーティーを選んでいこうと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180331100746j:plain
本日のマッチングは言わずもがな、速攻パーティーの私にとってはかなり厳しいかなと思いました。

インヘーラーさえ行動出来れば勝機はあると思ったので悪魔パーティーを選びました。

f:id:dqmsl-life:20180331101031j:plain
無事に勝てました(^-^)/




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180331101423j:plain
じめじめバブルは【ときどき行動はやい】ですが、白い霧環境では『ほうしの嵐』は使えません。
(これはかなりデカイです)

たまに『ベギラゴン』など積んでいるじめじめバブルもいるので恐いですが(^-^;

今回は運良く【行動はやい】は発動しませんでした。

ちなみにキラージャックも『キラージャグリング』を使ってきません。

f:id:dqmsl-life:20180331101642j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180331101939j:plain
三戦目も悪魔パーティーを選びました。

一番恐いのはライオネックの『ベホマラー』です(笑)

f:id:dqmsl-life:20180331102132j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180331102230j:plain
相手はかなり素早いパーティーです。
比較的バキの通りもよく、ジャミラスが新生前でしたので選びました。


f:id:dqmsl-life:20180331102530j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180331102609j:plain
本日最終戦も悪魔系のパーティーです。

良くみると犬おじさんが新生前です。

犬おじさんの新生前は【ときどきマホカンタ】、新生後は【いきなりマホカンタ】の特性があります。

仮に【ときどきマホカンタ】が発動しても『神速の一閃』『魔壺の暴風』『白くかがやく光』で削りきれると思いました。
(先に行動する気満々です笑)


f:id:dqmsl-life:20180331103521j:plain
今回も運良く【ときどきマホカンタ】は発動しませんでした(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180331103816j:plain
『神速の一閃』


f:id:dqmsl-life:20180331103834j:plain
『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20180331103919j:plain
『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20180331103948j:plain
最後は【亡者】のハーゴンのきしに仕返しされましたが、なんとか勝てました!




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180331104037j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

本日のマッチングは全体的に【素早さUPリーダー】であるジャミラスとソードフライヤーリーダーが多かったかなと思います。


何となくですが明日はドラゴンパーティーも増えそうだなと感じました。
(実際はわかりませんが)

ドラゴンパーティーだと厄介なのが【いきなりリザオラル】の特性を持つアギロゴスです。

なにか対策を講じなければいけないのかもしれません。
(なにも考えておりません笑)


せっかくここまで1ターンでこれましたので、明日の最終日はどんなパーティーが現れても、全力でぶつかっていきたいと思いますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村