適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1185【ウェイト140・黒い霧】第45回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第45回チャレンジカップ最終日です。


私はここまで全勝1ターンで来る事が出来ましたので、本日も王者を目指して全力で挑戦していきたいと思います!!


最終日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181028074218j:plain
f:id:dqmsl-life:20181028074228j:plain
初日からほぼ変わらないパーティー構成です(^-^)

最後まで全力で挑んでいきたいと思います。


気になる最終日のマッチングを確認してみますと、、、


f:id:dqmsl-life:20181028074734j:plain
(^-^;?

正直申しまして、想像していたものとだいぶ違ったマッチングでした。

確かに選びづらいパーティーも多かったですが、全体的に想像していたより緩いマッチングかなといった印象です。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181028075017j:plain
最終日の一戦目は永遠の巨竜リーダーのドラゴンパです。

永遠の巨竜のリーダー特性は【ドラゴン系HP30%UP】なので、速度的に自軍のほうが有利だと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20181028083313j:plain
先制はインヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20181028083338j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20181028083402j:plain
コドランの『まばゆい稲妻』


f:id:dqmsl-life:20181028083426j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20181028083501j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181028083525j:plain
ハーゴンのきしリーダーなので選びました。

【リザオラル】が2体いますが、火力で押しきれると思いました。


f:id:dqmsl-life:20181028083809j:plain
先制はアギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20181028083838j:plain
ドレアムの『オーラ』で【リザオラル】を消します。


f:id:dqmsl-life:20181028083925j:plain
ハーゴンのきしに【亡者】が発動してしまぃしたが問題ないです。


f:id:dqmsl-life:20181028084003j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181028084105j:plain
デスピサロとキラーマジンガは速そうです。
スピード勝負です(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181028095750j:plain
コドラン→インヘーラーと行動し、ほぼ削り切れました!


f:id:dqmsl-life:20181028095828j:plain


f:id:dqmsl-life:20181028095840j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181028101203j:plain
ファンキードラゴには【ときどきおいかぜ】、れんごくまちょうには【こうどうはやい】の特性があります。


f:id:dqmsl-life:20181028101331j:plain
まちょうに【こうどうはやい】が発動しました。


f:id:dqmsl-life:20181028103047j:plain
『プチマダンテ』は【黒い霧】なので撃ってこられないので『白くかがやく光』を撃ってきました。
それが逆によかったです。


f:id:dqmsl-life:20181028104000j:plain

f:id:dqmsl-life:20181028104016j:plain

f:id:dqmsl-life:20181028104027j:plain





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20181028104126j:plain
今大会最終戦です。


f:id:dqmsl-life:20181028104232j:plain
最後はガチンコの全力スピード勝負です!


f:id:dqmsl-life:20181028150242j:plain
先制はインヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20181028150251j:plain
今大会はコドランが大活躍しました(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20181028150301j:plain
最後はドレアム!


f:id:dqmsl-life:20181028150422j:plain




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20181028150444j:plain

今大会は王者を獲得する事が出来ました。

ありがとうございました(^-^)/


今大会のMVPはなんといってもコドランです(^-^)

言い方は悪いですが、初めはそんなに期待していなかったです(^-^;

「新しいモンスターだから一度使ってみよう」という程度です。


しかしアギロゴスの【聖竜のみちびき】でコドランの特性【おちょうしもの】が消せるという情報を頂いてから状況が一変しました。

日に日にコドランの強さを感じていました(^-^)

最終的にとんでもなく強いモンスターだという結論に至りました(笑)
(あくまでもリーグバトルでの話です)


お陰さまで非常に楽しいチャレンジカップとなりました(^-^)
ありがとうございましたm(_ _)m


そして今回見事王者を獲得された方々はおめでとうございます(^o^)/

今回惜しくも王者を逃した方も含め、次回から一緒にまた楽しくやりましょう!



第45回チャレンジカップも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181028165518j:plain

【無制限】です(^-^)/

なんでもアリのルールなのでこれはこれで楽しくやれそうです♪


次回もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村