適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1172【ウェイト120】第161回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日はリーグバトル最終日です。

私はここまで全勝1ターンで来ることが出来ましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います!


先日は僭越ながら私の独断と偏見で【リーグバトル・モンスターランキング】を書かせて頂きました。


本日は上記記事のランキングから各部門で1位に挙げたモンスターを使用して全力で真っ向勝負していきたいと思います(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181021100208j:plain
f:id:dqmsl-life:20181021100216j:plain
■ランクA部門1位:ムーンキメラ
■魔王部門1位:インヘーラー
■ランクSS部門1位:バハムート
■神獣・系統の王部門1位:アギロゴス
■ランクS部門1位:ディアノーグ

強そうです(*^^*)



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181021101614j:plain
相手のモンスター総ウェイトは114です。
オーガキングが【源氏の盾】を装備しているだろうと予想して選びましが、、、


f:id:dqmsl-life:20181021101836j:plain
【源氏の盾】持っていませんでした(^-^)vラッキー


f:id:dqmsl-life:20181021102115j:plain
先制はディアノーグの『いてつく眼光』です。
相手のアギロゴスの【リザオラル】を剥がします。


f:id:dqmsl-life:20181021102233j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』

インヘーラーは本当に化物です(いい意味で)


f:id:dqmsl-life:20181021102339j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』!


f:id:dqmsl-life:20181021102401j:plain
アギロインヘーラーコンビは本当に強すぎます(^-^)




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181021102618j:plain
かなり素早そうなドラゴンパですが、よくよく見るとモンスター総ウェイトが120ピッタリです。
【りせいのサンダル】などのウェイト0の装備しか装備する事が出来ないので、がっつり爪装備している当方のほうが素早さ的に有利だと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20181021103054j:plain
ディアノーグで相手のアギロゴスの【リザオラル】を剥がしてから『魔壺の呪縛』を撃ちました。
(ドラグナーがバギ無効なので)


f:id:dqmsl-life:20181021103234j:plain
最近は【魔法のダンジョン】でドロップするランクAの新モンスターコドランが実装されまして、なにやら強そうです(^-^)
そちらもいずれムーンキメラと比較して使用していきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20181021103624j:plain

f:id:dqmsl-life:20181021103638j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181021103706j:plain
新生ジャミラスは特性に【ときどきおいかぜ】がありますので嫌ですが、じめじめバブルが新生前だったので選びました。


f:id:dqmsl-life:20181021103837j:plain
ジャミラスに【おいかぜ】は発動しませんでした(^-^)v
(発動したら『眼光』で剥がすつもりでした)


f:id:dqmsl-life:20181021104050j:plain
前戦同様にディアノーグの『眼光』でアギロゴスの【リザオラル】を剥がしてから攻撃していきます。


f:id:dqmsl-life:20181021104133j:plain

f:id:dqmsl-life:20181021104146j:plain

f:id:dqmsl-life:20181021104155j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181021104231j:plain

f:id:dqmsl-life:20181021110128j:plain
ネルゲルが速そうなので、ネルゲルより先に行動出来れば大丈夫そうですが、、


f:id:dqmsl-life:20181021110442j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181021110533j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20181021110553j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20181021110609j:plain




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20181021110633j:plain
今大会最終戦は相当硬そうな相手を選びました。
超高火力vsカチカチモンスターです(笑)

これはさすがにオーガキングかてんのもんばんに【源氏の盾】が装備されているだろうと思っておりましたが、、、

f:id:dqmsl-life:20181021111033j:plain
今日は運がいいようです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181021120751j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181021120815j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』

ギガハンドだけ【バキ半減】、その他【バキ等倍】です。


f:id:dqmsl-life:20181021121113j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』

相手は本当に硬いですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181021121150j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』

そして、、、


f:id:dqmsl-life:20181021121317j:plain
バハムートの『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20181021121409j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20181021121426j:plain

今大会は開催前にオルゴ、期間中にアギロゴスの新生転生が実装されました。

オルゴの新生転生は事前に告知されておりましたので是非『デビルズスペル』を使用してみたいとなと思っておりましたが、アギロゴスは完全に予想外だったので驚きました(^-^;

今こうして振り返りますとオルゴとアギロゴスの新生がほぼ同時期に実装されるなんて、リーグバトル狂の私といたしましてはいい興奮材料だったなと思います(^o^)/


ちなみに初日、2日目にほうおうをリーグバトルで初めて使ってみましたが、ほうおうもリーグバトルでは今後も活躍が期待出来るモンスターだなと思いました(^-^)/


第161回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!
そして今大会覇者を獲得された方々はおめでとうございます(^o^)/

今回惜しくも覇者獲得なかなかった方々は次回も一緒に頑張りましょう(*^^*)/


次回はチャレンジカップです!!

f:id:dqmsl-life:20181021125051j:plain
【ウェイト140・黒い霧】という事で相当厳しい内容になりそうです。

次回は王者を目指して初日から全力で挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村