適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1183【ガチャ】魔王たちへの挑戦1と魔王確定券!

こんにちは、青い月です。


今回は【魔王たちへの挑戦1】に挑戦してきたいと思います(^-^)/

【推奨プレイヤーレベル80】という事で、難易度的にはベテランプレイヤーさんにはそんなに難しいクエストではないと思いますm(_ _)m

初心者さんにはかなり厳しいと思います。


初めはどんなクエストなのか試しにセットしてあった魔王パーティーで突っ込んでみましたが、、、


f:id:dqmsl-life:20181027123228j:plain
一戦目はすごく弱いです。


f:id:dqmsl-life:20181027123305j:plain
二戦目も弱いだろうと思ってMP温存のために通常攻撃してみたところ、結構硬かったので『真・絶技』などで倒しました!

f:id:dqmsl-life:20181027123356j:plain


三戦目がいよいよボス戦です!!
f:id:dqmsl-life:20181027123445j:plain
ドラゴンクエスト1、2、3の歴代のボスが並んでおります!!
(なんとなくこれで【魔王たちへの挑戦2】以降が見えて来ます、、笑)


f:id:dqmsl-life:20181027123716j:plain
とりあえず全力で攻撃してみたところ全然削れません(((^^;)

回復役連れて来なかったのでナメてました(T-T)


f:id:dqmsl-life:20181027123853j:plain
痛たたたっ(^-^;

ゾーマの『マヒャド』を食らいました。
これはヤバいです(^-^;

竜王は『しゃくねつ』
シドーは『かがやく息』

もう少し削ると『サイコストーム』も飛んできます(^-^;

バフデバフも剥がされます。


f:id:dqmsl-life:20181027124123j:plain
仕方ないので攻撃しました(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20181027124145j:plain
危ないー(^-^;
ギリギリ勝てました!


『きゃくふう』や『マホターン』張っても『いてつくはどう』で剥がされてしまいそうです。

次このようなパーティで挑戦してみました。

呪文パです!
f:id:dqmsl-life:20181027124530j:plain
フレンドさんに借りたラプソーン以外は【ヒャド無効】のパーティーです!



f:id:dqmsl-life:20181027124603j:plain
ヒャド系は対策出来ますが、竜王の『しゃくねつ』はしっかりもらいます(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181027124706j:plain
ラプソーンで呪文防御下げて、呪文を撃ち込みます。


f:id:dqmsl-life:20181027124756j:plain
今回は『しゃくねつ』が嫌なので竜王から倒しましたが、本来はシドーから倒したほうが良さそうです。
シドーは回復してきます。


f:id:dqmsl-life:20181027124913j:plain
1体減ると難易度がグンと下がりますので楽になります(^-^)

f:id:dqmsl-life:20181027124926j:plain

f:id:dqmsl-life:20181027125000j:plain
ありがとうございました!


f:id:dqmsl-life:20181027125024j:plain
ミッションも無事にクリアです♪




それでは【冒険スタンプ】で頂きました【魔王確定券】をありがたく引かせて頂こうと思います!


f:id:dqmsl-life:20181027125146j:plain


希望を言わせて頂きますと、エルギオスが欲しいです!

クエストやみんぼうの攻略から闘技場まで、1体いれば活躍出来るエルギオス!

個人的にドラクエのナンバリングシリーズの中で一番やりこんだドラクエ9のボスです(^-^)/

是非欲しいです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181027125918j:plain

f:id:dqmsl-life:20181027125927j:plain


ついに【魔王確定券】まで無料で配られる時代になったのですね(^-^)

そのうち【魔王交換券】なんかも出てくるかもしれませんね(笑)




f:id:dqmsl-life:20181027130233j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!!




f:id:dqmsl-life:20181027130408j:plain





f:id:dqmsl-life:20181027130415j:plain

オルゴです(^o^)/
ありがとうございます♪

これでオルゴは6体目です!

次は人型で育成して使ってみたいなと思います(^-^)


というわけで念願のエルギオスはお預けとなりましたが、ガチャが引ける(しかも魔王確定!)というだけでもありがたいですし、楽しかったです(^-^)

これから【S以上確定券】の配布もありますし、期待して楽しみたいと思います♪


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村