適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1160【黒い霧】第160回闘技場ランキングバトル5日目・新生転生オルゴデミーラ試射!

こんにちは、青い月です。


本日も黒い霧リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。

本日はもちろんこちらのモンスターを使用していきたいと思います(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20181013083529j:plain
新生転生オルゴデミーラです(^o^)/

☆4で種を素早さに95振って【黄金のツメ】を装備させたステータスですm(_ _)m


【黒い霧】だと『デビルズスペル』が使用出来ないのが非常に残念ですが、『天崩邪弾』は使えますので今回はそちらをメインに試射していきたいと思います。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181013083946j:plain
マッチングは無制限リーグバトルっぽく魔王が多くなってきました。
『天崩邪弾』は???系に4倍ダメージですので丁度いいです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181013084144j:plain
『天崩邪弾』はレベル依存の必中体技ですのでエルギオスの『天使の理』や【りせいのサンダル】にもダメージが入ります。

レベル依存の体技だと特性【天魔のチカラ】の恩恵を受けないところが少し勿体ないなと思います(^-^;
(欲を出しすぎてすいません)


f:id:dqmsl-life:20181013092941j:plain
先制はディアノーグの『かがやく息』


f:id:dqmsl-life:20181013093000j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20181013093024j:plain
ドレアムの『真・魔神の絶技』


f:id:dqmsl-life:20181013093059j:plain
オルゴデミーラは行動出来なかったです(^-^;





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181013093148j:plain
相手は☆4魔王パーティーです。
新生転生オルゴデミーラもいます!

今回も行動出来るのかわかりませんが『天崩邪弾』を撃っていき、どのくらいのダメージ量が出るのか確認していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20181013093704j:plain
先制はディアノーグの『かがやく息』


f:id:dqmsl-life:20181013093751j:plain
ムーアとオルゴが【バギ無効】という事もありますが、今回は『魔壺の呪縛』で体技封じの入りを確認していきました。


f:id:dqmsl-life:20181013093910j:plain
本当にオルゴデミーラはなんでこんなに体技封じが入るのか(^-^;
新生しても体技封じは入ります。

そして当方のオルゴデミーラが行動します!


f:id:dqmsl-life:20181013125815j:plain
これはヤバいです(*_*)

対???系には凄まじい火力です!


f:id:dqmsl-life:20181013130506j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181013130553j:plain

再度『天崩邪弾』を撃っていきます。

f:id:dqmsl-life:20181013130742j:plain
ゾーマ同等の素早さで『天崩邪弾』や『デビルズスペル』が撃てますので、これは末恐ろしいですね(^-^;

f:id:dqmsl-life:20181013131018j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181013131043j:plain
歴代の魔王たちが竜王を取り囲む配置がかっこいいです(^-^)b
見た目がかっこいいです♪


f:id:dqmsl-life:20181013131302j:plain
ドレアムの『真・絶技』

今回のオルゴの新生はすごく強いですが、それでもドレアムは色褪せない強さですね(^-^)

f:id:dqmsl-life:20181013131626j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181013132400j:plain
五戦目も見た目がかっこいいパーティー構成の方を選びました。


f:id:dqmsl-life:20181013132429j:plain
オルゴは行動出来ませんでしたm(_ _)m





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181013132703j:plain

本日は新生転生したばかりのオルゴデミーラを使って黒い霧リーグに挑戦していきました。

もう私なんかが考察する余地が無いほど、その強さは皆さんに広く浸透している事と思いますが、、一言で言いますとメチャクチャ強いと思います(^-^)/


今回は『デビルズスペル』をリーグバトルで試射する事が出来ないのは残念でしたが(早くデビルズスペルをリーグバトルで撃ちたくてウズウズしています笑)、『天崩邪弾』だけでも撃てたので良かったです(^-^)

『天崩邪弾』の威力はご覧頂きましたとおり、【???系】のモンスターには凄まじい威力です。


これだけ強いとGPではさすがに無対策というわけにはいかないと思いますので、『体技よそく』などの反射とくぎや、『マジックバリア』などのダメージ軽減系とくぎが増えていきそうな気がしますm(_ _)m


今後も様々な場面で使用していきたいモンスターです(^o^)/


明日は最終日です。
今回は覇者の権利を持ったまま最終日を迎える事が出来ましたので、明日は覇者が獲れるように楽しみながら挑戦していきたいと思います。

それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村