適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.753【ウェイト120】第128回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います!!

本日も初日から変わらず小細工なしのガチンコ速攻パです。

先に動ければ勝てる火力を揃えています。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171223123414j:plain
デスストーカーが素早いので先に動かれてドメディを止められたら負けもあります。

マポレーナは特性に【ときどきリザオラル】がありますので注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20171223123538j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171223123609j:plain
THEリーグバトルといった感じの素早いモンスターを並べたパーティーです。

注意すべきはメタクラとドラグナーはマインド攻撃、ハヌマーンは【こうどうはやい】、ジャミラスは【ときどきおいかぜ】持ちです。

f:id:dqmsl-life:20171223123800j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171223123854j:plain
ジャミラスに【ときどきおいかぜ】が発動してしまいましたが、構わず攻めます。

オガキンに【源氏の盾】が装備されていないだけよしとします(^-^)

f:id:dqmsl-life:20171223124059j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171223124130j:plain
相手は超高火力呪文パです。

動かれたらひとたまりもありません(笑)


f:id:dqmsl-life:20171223124312j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171223124343j:plain
本日最終戦はアギロインヘーラーコンビが相手です。

どちらが先に動くのか。

ドキドキのガチンコ勝負です!!


f:id:dqmsl-life:20171223124523j:plain
相手のインヘーラーには動かれましたが
、なんとか勝てました(^-^;




【本日の結果】

本日もなんとか全勝する事が出来ました。

明日は一応今年最後のランキングバトルとなります。
(来週、年またぎのチャレカがあります)

終わり良ければすべてよし!という事で今年最後はガチンコ勝負で玉砕いたします(笑)


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村