適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.573【黒い霧】第117回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日も黒い霧リーグ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日はまたパーティーを変更しました。

f:id:dqmsl-life:20170915083737j:plain

グランシーザーを使ってみます。

グランシーザーはヒャド系、デイン系と二種類の息攻撃を使い分けられるので面白いかなと思いました。
(個人的にただ使ってみたかっただけです笑)


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170915084017j:plain
本日のマッチングは基本的には素早さUPリーダーのパーティーが多い印象です。
具のモンスターも魔王含め☆4のモンスターが多くなってきました。

素早さUPリーダーに☆4モンスターが並ぶパーティーだと太刀打ち出来なそうなので、なるべく素早さUPリーダーじゃないパーティーを選んでいきました。

f:id:dqmsl-life:20170915084146j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170915103853j:plain
ピサロとサージタウスに動かれると確実に1体は落とされそうです。
比較的『絶対零度』の通りがいいので選びました。

f:id:dqmsl-life:20170915104020j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170915104104j:plain
ジャミラスは新生前でした。
ご存知、新生ジャミラスは『ときどきおいかぜ』持ってますので選べませんよね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170915104219j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170915104251j:plain
言い方が悪いかもしれませんが、一昔前のリーグバトルの超強力パーティーといったところです。

ピサロとブラナイとガイアを見て当時の闘技場を懐かしく思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか?
斬撃最強時代もメタルカイザーの登場により終焉を向かえました。

そのメタルカイザーもゾーマの登場により、、

今のリーグバトルは特に斬撃が強い、呪文が強い、なにが強い!という事は特にないような気がいたします(^-^)

もちろんリーグバトルに特化したモンスターはいますが、全体的にバランスは取れてきていると思います。
(魔王が強いか、、)

f:id:dqmsl-life:20170915104556j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170915105428j:plain
魔王パーティーです。

エスタークってパーティーの真ん中が似合いますよね。

相手さんのパーティーの並び方がカッコいいです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20170915105838j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170915105901j:plain

本日もなんとか勝てました。
素早さUPリーダーが多く、途中パーティーを変更しようかと真剣に考えました。
☆4のモンスターも多く、厳しいかなと思いましたが、今回のリーグバトルはやりたいように楽しむコンセプトなので(^-^)ダメならダメでいいや!という気持ちでやりました。

結果的には運もあり勝てました。


明日からはかなり厳しいと思いますが、その厳しさも楽しんでいきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村