適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.754【ウェイト120】第128回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第128回ランキングバトル最終日です。

ここまで私は運にも恵まれて全勝でこれました。

本日が今年最後のランキングバトルという事で覇者を目指しながらも、楽しんで挑戦していきたいです(^-^)


最終日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171224161251j:plain

最終日は少しパーティーを変更して挑みます。

おそらく最終日のマッチングはアギロゴスが登場するものと予想して、アギロゴス対策に凶スカルゴンの『アンカーナックル』を使用する事にしました。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171224162716j:plain
さすがに最終日のマッチングは相当厳しいです。

そんな中でも素早さUPリーダーじゃないパーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20171224162937j:plain
今回も動画でお届けいたします。






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171224164011j:plain
二戦目も素早さUPリーダーではないというだけで選びました。


f:id:dqmsl-life:20171224164130j:plain
マスターズGP用パーティーでしょうか。





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171224164518j:plain
下方修正をされたばかりのハーゴンのきしリーダーの方がいらっしゃいました。


f:id:dqmsl-life:20171224164656j:plain
下方修正されたと言っても【亡者の執念】は健在ですのでデコイとしては優秀です。




f:id:dqmsl-life:20171224165949j:plain
これは運に助けられました(^-^;
凶スカルゴンがいなければ負けまでありました。




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171224170101j:plain
【ファイブクラブ1期生】(^-^;
すごい称号ですね。

これは先月【池袋ストーリア】で行われたイベント【ガチンコファイブクラブ】の参加称号です。

かつてのTV番組の企画【ガチンコファイトクラブ】をもじったものでしょうが、今の若い方々にはわからないネタですよね(^-^;






【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20171224170724j:plain
今大会最終戦の相手はこのパーティーの方です。


f:id:dqmsl-life:20171224172755j:plain
最後は気持ち良く勝って終わりたいところです(^-^)






【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20171224173112j:plain

今年最後のランキングバトルは無事に覇者を獲得する事が出来ました(^-^)

とてもホッといたしました。


今年はマスターズGP実装によりランキングバトルも色々と影響を受けたように思いますが、振り返ると個人的にはとても楽しかったですね(^-^)

(総括はまた別の機会にしたいと思います)


ランキングバトルは本日で最後ですが、来週はまだチャレンジカップがあります。

f:id:dqmsl-life:20171224174837j:plain

【ウェイト140、赤い霧】という事で相当な高難易度のチャレンジカップになりそうです。

そこもなんとか勝ち抜けるようにがんばっていきたいと思っておりますm(_ _)m


第128回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!

今回の覇者獲得は自分自身からの良いクリスマスプレゼントになりました(^o^)/
ありがとうございます!

私から皆さんにクリスマスプレゼントはありません(^-^;

しかし運営さんからなにかプレゼントがある可能性があります。
(S確かジェム希望)

私も明日の朝を楽しみに待ちたいと思います♪


それでは失礼しますm(_ _)m


メリークリスマス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村