適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.646【ウェイト100・白い霧】第33回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。

ここまでなんとか全勝でこれているからこそ、臆病になりそうです(笑)

そんな気持ちを押し殺して、本日もチャレンジしていきたいと思います!

パーティーは昨日と変わらずデスカイザー中心のパーティーです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171027102510j:plain
マッチングは相当厳しいです。

すでにPL300オーバーの方などいます(T-T)


f:id:dqmsl-life:20171027102617j:plain
ソードフライヤー、巨竜、ヴェーラは相当速いです。

先に動いてくれる事を祈るしかありません(笑)


f:id:dqmsl-life:20171027102752j:plain
なんとか勝てました。



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171027123134j:plain
素早いのはジャミラスとネルゲルだけなので選びました。

ジャミラスが【ときどきおいかぜ】持ちですが構わずに挑戦します。



f:id:dqmsl-life:20171027123318j:plain
運良くジャミラスに【おいかぜ】は発動しませんでした。


f:id:dqmsl-life:20171027123401j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171027123433j:plain
バルバロッサのリーダースキルは【呪文耐性1ランクアップ】です。

全体的にあまり素早くなさそうだったのでこちらが全員行動出来れば削りきれると思って選びました。

地味に怖いのはグレートライドンの『ベホマラー』です(^-^;
『ベホマラー』されたら終わりますね。


f:id:dqmsl-life:20171027123725j:plain
ダークサタンは【いきなりマジバリ】なのは仕方ありません。

無理矢理呪文撃ち込みます。


f:id:dqmsl-life:20171027123952j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171027124027j:plain
相手は素早いモンスターを並べたパーティーです。
1体1体の攻撃は致命的では無いので選びました。

f:id:dqmsl-life:20171027124136j:plain
またまた運良くジャミラスに【おいかぜ】が発動しなかったです(^-^;
本当にラッキーです。


f:id:dqmsl-life:20171027124517j:plain
魔女ラミの『パンプキンタイフーン』で相手の2体を行動前に止める事が出来てさらにラッキーでした(^-^)


f:id:dqmsl-life:20171027124652j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171027124722j:plain
本日最終戦はこのパーティーです。

ドレアム☆4、ゾーマ☆4です。

一見ヤバそうに見えますが、モンスター総ウェイトが14+32+14+8+32=100なのでウェイト0以外の装備は着けれません。

装備なしのドレアムやゾーマが☆44だったとしても素早さは約500ほどです。

こちらは一番遅いデスカイザーでも素早さ500オーバーなので先に動ける可能性があります。

ここは一つ『素早さの乱数』に掛けて勝負していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20171027185706j:plain
ドレアム、ゾーマ☆4を目の前にするとやはり気が引けます(^-^;

しかし今は自軍を信じてコマンド打ち込むのみです!


f:id:dqmsl-life:20171027185831j:plain
本当に先に行動出来ました(^-^)/
ラッキーでした。



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171027185923j:plain

本日もかろうじて全勝キープ!

しかしかなり厳しいので明日はパーティーを変更するか否か、、

悩みどころです(^-^;

特にアギロゴスが出てくるとかなりの素早さと火力が必要になってきますので、対策を考えなくてはなりません。

せっかくここまで全勝でこれましたので、明日も慎重に考えながら挑戦していきたいと思いますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村