適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.729【赤い霧】第127回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日も赤い霧リーグ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日も初日から変わらず速攻パーティーで挑戦します。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171215084807j:plain
本日は【おいかぜ】【マホカンタ】の特性を持ったモンスターが入ったパーティーが多いような印象です。

私のパーティーの場合、それらを必然的に避けて相手を選ぶしかありません。

f:id:dqmsl-life:20171215085104j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171215085147j:plain
素早さUPリーダーも多いです。

素早さUPリーダーの中でもリバイアさんとファンキードラゴとジャミラスは【ときどきおいかぜ】持ちなので息攻撃主体のパーティーを組まれている方は注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20171215112019j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171215112241j:plain
動かれたら瞬殺されますが、素早さUPリーダーの分、若干こちらのほうが有利かなと思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20171215112342j:plain
ピサロにだけは動かれました。




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171215112421j:plain
だんだん☆4魔王なども増えてきました。

ミルドラースをよく見ます。
選びませんが(笑)

f:id:dqmsl-life:20171215112508j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171215112559j:plain
デスカイザーが本当に怖いです。

たまに【素早さの乱数】によりとんでもなく速く動く事もあるので、そうでない事を祈るのみです(笑)

f:id:dqmsl-life:20171215112724j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171215112745j:plain

本日もなんとか全勝出来ました。
明日からはドラゴンパーティーや魔王パーティーなど強力なパーティーが増えてきそうなのでなにかしらの対策をしたパーティーで挑戦していこうと思います!

くじらに種振りっぱなしなので先週に引き続き今回もくじらを使って守っていきたいなぁなんて思っています。

どうするかはこれから考えます(笑)


それでは明日もよろしくお願い致します。

失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村