適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1578【ウェイト100】第191回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第191回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190716091732j:plain
【ウェイト100】ですと無制限ルールなどではあまり使われないモンスターたちが活躍してくれる可能性がありますので、個人的には好きなルールです(^-^)


そんなウェイト100の初日となる本日は、こちらのモンスターを使って挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20190716092313j:plain
f:id:dqmsl-life:20190716092317j:plain
くさりまじんです(^-^)/

一応、神獣です(^-^;


だいぶ癖のあるモンスターだからか、悪魔系ステータスUP以外のGPではほぼ見る事はありませんが、スペック的には闘技場向きのモンスターになります。


リーグバトルで使用する場合は、封じ系のとくぎはあまり活用出来ないと思いますので、『おぞましい乱撃』の一択になると思います。
(『昇天の衝撃波』で亡者対策にも使えますが、、)



パーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20190716093744j:plain
f:id:dqmsl-life:20190716093750j:plain
くさりまじんのリーダー特性が優秀なので、具には悪魔系モンスターと確定先制を2体入れました。

モンスター総ウェイトはカツカツの99です(^-^;

ディアノーグには『いてつく眼光』を覚えさせておりますので有事の際にはバフ剥がしを、カンダタきりこみ隊には『ブレイクアタック』を覚えさせておりますので、一応くじけぬ対策も出来る形になっております。





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190716181903j:plain
マッチングはかなり緩めかなと思いました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190716182120j:plain
先制はカンダタきりこみ隊の『しっぷうもろばづき』


f:id:dqmsl-life:20190716182156j:plain
ディアノーグの『かがやく息』


f:id:dqmsl-life:20190716182218j:plain
デスカイザー強い!


f:id:dqmsl-life:20190716182243j:plain







【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190716182259j:plain
笑福亭鶴瓶師匠リーダーの討伐パーティーです。

見ていて楽しいパーティーですね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190716182432j:plain


f:id:dqmsl-life:20190716182457j:plain







【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190716182523j:plain
魔王の書(*_*)


f:id:dqmsl-life:20190716182721j:plain
ドレアムはさすがに硬いです。


f:id:dqmsl-life:20190716182737j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190716182754j:plain
アンルシアも強いです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190716182810j:plain









【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190716182826j:plain
インヘーラーもドークもランクSです。

なにげにVモンスター軍団(???系)もいます。


f:id:dqmsl-life:20190716182849j:plain









【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190716183023j:plain
ゴッドバロンに【こうどうはやい】が発動しました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190716183344j:plain
先制はカンダタきりこみ隊の『しっぷうもろばづき』

ゴッドバロン削りきれず。


f:id:dqmsl-life:20190716183455j:plain
相手のゴッドバロンの『光明斬り』

『光明斬り』は攻撃力依存の全体斬撃+確率でマヌーサです。

こう考えますと、闇の覇者竜王は変身しただけでマヌーサを入れてきますので化物ですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190716183651j:plain
『いてつく眼光』でメガザルロックのバフを剥がしました。


f:id:dqmsl-life:20190716183731j:plain
アンルシアの『おぞましい一閃』


f:id:dqmsl-life:20190716183759j:plain
デスカイザーの『ベギラゴン』!!


f:id:dqmsl-life:20190716183815j:plain









【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190716183830j:plain

本日はくさりまじんを使用してリーグバトルに挑戦してみました(^-^)

結果、デスカイザーとアンルシアは強い!という事になりました(笑)


残念ながらくさりまじんの動く余地は無かったですm(_ _)m


こんなこともあろうかと、練習バトルで撮影してきました。


『おぞましい乱撃+0』

f:id:dqmsl-life:20190716184043j:plain

『おぞましい乱撃』は攻撃力依存のランダム4~5回斬撃+確率で混乱・マインドです。

とくぎプラスを3まで上げますと倍率は最大4.5倍まで上がりますので、結構強いです。

ただし私のくさりまじんのように☆1程度ですと攻撃力500ほどですので、若干物足りない感じはします(^-^;
(特性で攻撃力上がりますが、、)


見た目はとんでもなく攻撃力が高そうに見えますし、腐っても神獣ですのでもう少し攻撃力が高ければなぁ、、といった印象です。

GPでは封じ系のとくぎで相手をガンガン止めていくのが本来のくさりまじんの使い方だと思いますので、攻撃力が微妙なのも仕方ないのかなと思いました(^-^;


というわけで今週も色々なモンスターを使ってリーグバトルを楽しんでいきたいと思います。

今週もどうぞよろしくお願い致します!



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村