適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1575【黒い霧】第190回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も黒い霧リーグに挑戦していきたいと思います。


その前に、謝罪しなくてはならない事があります。


昨日のリーグバトルの記事の最後で、詳細を確認せずに『闇の覇者りゅうおうの実装はリーグバトルにはあまり影響ない』と安易に書いてしまいましたが、それは誤りでした。

大変申し訳ありませんでした。


昨夜、闇の覇者りゅうおうを相手に練習バトルをしてみたところ、以下の事が確認出来ました。


f:id:dqmsl-life:20190713113823j:plain

闇の覇者りゅうおうの特性【無常の衣】のダメージ50%軽減の効果に限っては、上方修正の魔王などの特性と同様に『下位はどう』で剥がせるものだと勘違いしておりましたが、実際には『上位はどう』でしか剥がせないものでしたm(_ _)m

リーグバトルで『上位はどう』をわざわざ使用するメリットは少ないと思いますので、変身前の状態とは言え、闇の覇者りゅうおうはリーグバトルでは出来る限り避けていくほうが無難だと思いました。


そういうわけで訂正させて頂きますと『闇の覇者りゅうおうの実装は少なからずリーグバトルにも影響はあります』
誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m






さて、気を取り直しまして、本戦へ挑んでいきます。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190713120638j:plain
f:id:dqmsl-life:20190713120643j:plain
アーロリーダーのガチンコ速攻パーティーです(^-^)/

素早さで勝つ、力で勝つ、という単純な作戦です。





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190713120809j:plain
マッチングはだいぶ厳しいです。

闇の覇者りゅうおうが並んだらどうしようかなと懸念しておりましたが、それは無かったのです。
代わりに竜王だらけでした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190713121058j:plain
相手の方のパーティーも相当素早そうです。

負けも覚悟で挑みました!


f:id:dqmsl-life:20190713121405j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190713121442j:plain
デスピサロは『神速の剣技』でオルゴデミーラから狙いました。

ついでに追撃でアーロも落とせました(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190713121555j:plain
ネルゲルの『黄泉送り』


f:id:dqmsl-life:20190713121616j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190713121643j:plain
完勝です!








【二戦目】

ここで早くもパーティーを変更しました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190713121734j:plain
f:id:dqmsl-life:20190713121745j:plain
Sエルギオスを入れた速攻パーティーです。

ピサロ、デスピサロなどが多かったので、その対策としてエルギオスを入れてみました。


f:id:dqmsl-life:20190713121913j:plain
相手のネルゲルの回避率70%が嫌ですが、他に選べるパーティーもいなかったので泣く泣く選びました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190713122246j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190713122314j:plain
ネルゲルの『黄泉送り』

こんなに綺麗にバラけるなら『追加で絶望の大鎌』を撃っておけば良かったかなと思いました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190713122407j:plain
ドレアムの『真・絶技』

ネルゲル避けますねー


f:id:dqmsl-life:20190713122439j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』!!

ギリギリ削りきれました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190713122516j:plain








【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190713122536j:plain
相手のピサロには先に行動されてしまいますが、『天使の理』があるので安心です。


f:id:dqmsl-life:20190713122616j:plain









【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190713122636j:plain
インヘーラー以外はほぼ斬擊とくぎしか使用してこないと思いますので、こちらも『天使の理』を張れば大丈夫だと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20190713122755j:plain








【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190713122913j:plain
相手のミルドラース、ゾーマは新スキルラインに種が振られておらず、オルゴデミーラは未新生の状態です。

ラッキーでした(^-^)v

f:id:dqmsl-life:20190713123035j:plain








【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190713123100j:plain

本日も全勝することが出来ました。

ドレアムリーダーに竜王が入ったパーティーが多くマッチングされておりました。


この感じから言うと、明日の最終日は竜王だらけのマッチングになる可能性があるなと思いました(^-^;


6月のリーグバトルでは竜王が削りきれずに泣かされていましたので、明日は是非リベンジさせて頂きたいと思います!
(竜王だらけのマッチングなら)


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村