適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1577【雑談】普通に雑談です(^-^)

こんにちは、青い月です。


皆様、三連休いかがお過ごしでしょうか。


私は本日は休日出勤です(^-^)


天気予報を見ますと、地域によっては梅雨が明けたり、天気の良い場所があるようですが、東京はあいにくの天気で、連休と言えどなかなか外出する気にはならなかったです(^-^;


たまたまスマホの写真を見ていたら、一年前の今日は子供たちを連れて海水浴へ行ってました(^-^;

そう考えますと、去年と今年の気候はだいぶ違いますね。


クーラーを使用する事もなく、過ごしやすいと言えば過ごしやすいのですが(電気代がかからなくてラッキー笑)、『夏!』といった感じがしないのもなにか変な感じがします(^-^;



気候とは裏腹に、DQMSLのほうはだいぶ暑くなってきているのではないでしょうか(^-^)



様々な改善がなされた【大型アップデート】からの、【超魔王系モンスター】の実装。


f:id:dqmsl-life:20190715092424j:plain


皆さん、思うところは様々だと存じますが、私が「凄いなぁ」と思ったところは、こんなぶっ壊れモンスターが実装されても当たり前のようにTwitterやYouTubeでどんどん検証されて対策が講じられていくところです。


どうやったら1ターン目から変身させる事が出来るのか、、、

ワンパンで倒せるとくぎはあるのか、、、

オムドは本当に使えなくなったのか、、、

etc…



DQMSLの解析班の皆さんには、本当に頭が下がる思いですm(_ _)m



そんな中でも、特に検証で有名なNaitoさん。
新しい装備やモンスターが実装される度に様々な検証をされていて、とてもためになります!



今回も闇の覇者竜王に関する様々な検証をされていて、とても有意義な動画をUPされておりましたので、まだ拝見されていない方は是非一度観てみて下さいm(_ _)m


さらに、NaitoさんがTwitterで便利な画像をUPされておりましたので、重ねて紹介させて頂きます。

f:id:dqmsl-life:20190715113824j:plain




そんな事で私はいつものようにNaitoさんの動画を拝見していたところ、Naitoさんのチャンネルで不定期に動画をUPされているやすぅ~んさんの【旅の扉】という動画があるのですが、なんとその動画の扉絵をギャングさんが提供されていました(^-^)


ギャングさんと言うと、この私のブログ【適当にDQMSL】に早くから携わって頂き、ブログのデザインを完全無償で提供して下さっている神のようなお方です。


そんなギャングさんが今回はやすぅ~んさんの動画にもイラストを提供されたという事で、私はまったく関係ないのですが、自分の事のように嬉しくなりましたし、改めてギャングさんのような素晴らしい方に出会えて良かったなと、鼻を高くしております(笑)


f:id:dqmsl-life:20190715101157j:plain
これはやすぅ~さんの動画から勝手に切り抜かせて頂いた画像なんですが、クオリティが高くカッコいいすね(^-^)b

やすぅ~んさんの動画はNaitoさんのチャンネルで拝見する事が出来ます。
こちらも毎回楽しい動画となっておりますので是非拝見してみてはいかがでしょうか(^-^)
オススメです♪





さて、闇の覇者が蔓延る【大魔王杯・第3回マスターズGP】ですが、私はとりあえずこのようなパーティーで挑戦しております。


f:id:dqmsl-life:20190715111218j:plain
f:id:dqmsl-life:20190715111220j:plain
全員とくぎはデフォルトですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190715111246j:plain
ポイントが積めるというわけではないのですが、想像していたよりは闇の覇者に対して健闘出来ています(^-^)

とはいえ、勝ちきれないのでこれから試行錯誤しながらバラモス☆3を目指していければいいかなと思っていますm(_ _)m


それにしても私以外の全員が闇の覇者を所持しているのではないかと思うぐらい闇の覇者ばかりがマッチングされます(^-^;
(たまたまだと思いますが)



私の所属させて頂いているチームの方々も次々と闇の覇者を引かれているようで、リーダーに至っては、、、

f:id:dqmsl-life:20190715112653j:plain
150連で4体GET、、、(^-^;
凄い引きです。


f:id:dqmsl-life:20190715112921j:plain

f:id:dqmsl-life:20190715112949j:plain

なんて冗談を言い合っておりますが、今後は超魔王系が順次追加されていく事は確実ですので、その都度大きく環境が変化していく事でしょう。


私はエスタークがドラクエで一番好きなモンスターなので、いつか超エスタークが実装された際には、愛好代として課金して150連したいと思っています(^-^)
それまでは楽しみに待っています(笑)



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村