適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1588【ガチャ】レジェンドドリームくじ・初日!!

こんにちは、青い月です。


大方の予想通り、本日【ドリームくじ】が開催されました!


f:id:dqmsl-life:20190723180338j:plain

今年の夏は【レジェンドドリームくじ】と銘打って開催されております。




■レジェンドドリームくじの入手方法

【ミッションで4枚GET!!】

明日からの冒険スタンプミッションにより、誰でも比較的簡単に4枚のレジェンドドリームくじが入手出来ます!

f:id:dqmsl-life:20190723180810j:plain
忘れずにミッションクリアしてレジェンドドリームくじをGETしましょう!!




【レジェンドドリームくじ付きガチャで最大16枚GET!!】

f:id:dqmsl-life:20190723180225j:plain

もうほとんどのプレイヤーさんには説明不要かと思いますが、ゴールデンウィークぐらいから始められたプレイヤーさんもいらっしゃると思いますので説明させて頂きますと、、


f:id:dqmsl-life:20190723181324j:plain

レジェンドドリームくじが1枚付いてくる【5連地図ふくびきスーパー】が開催されております。

この【5連地図ふくびきスーパー】は1日2回限定。

つまり1日最大2枚のレジェンドドリームくじが入手出来ます。

開催期間は実質8日間ですので、8×2枚=最大16枚のレジェンドドリームくじが入手出来ます。

こちらはジェムを使うガチャですので、最大16枚のレジェンドドリームくじを入手するのに必要なジェム数は24000ジェムとなりますm(_ _)m






■レジェンドドリームくじ

レジェンドドリームくじとはなんぞや?
と思う新規プレイヤーさんも沢山いらっしゃると思います。

簡単にいいますと、宝くじです。

持っているだけで使用する必要はありませんm(_ _)m

所持しているだけで抽選日となる2019年7月31日20時以降に様々な景品が当たります!(はずれなし)


f:id:dqmsl-life:20190723182242j:plain


そこで気になるのが景品の内容です。

今年の景品はこちらです!!

f:id:dqmsl-life:20190723182357j:plain

例年に比べて【超魔王賞】【神獣王賞】【伝説賞】が新たに追加されました(^-^)/


去年と比較してみますと、、、

f:id:dqmsl-life:20190723191758j:plain
実質参加賞である【6等】と【銅賞】を抜いた景品合計枚数は、

去年→2,311,010枚

今年→520,600枚

です。

去年と比べますとハイリスクハイリターンに見てとれます。

単純に参加人数(くじの総発行枚数)が去年と同じと仮定しますと、今年は参加賞(銅賞)の数が大幅に増えるという事になります。

しかしながら景品の内容が去年とは異なりますので、単純に比較する事は難しいです。


それにしても【神獣王賞】の10000本は多いなぁと思います(^-^;
(WORLD欲しー)


まだ始まったばかりのイベントですので、私は様々な事を考慮して、どれぐらい【5連ふくびき】を引くのか検討していきたと思います!!


ちなみに、今回も【ダブルチャンス】があります!

f:id:dqmsl-life:20190723195307j:plain

【レジェンドドリームくじ】を10枚所持していると【ダブルチャンス】の権利を得る事が出来ます。
(ミッションでGET出来る4枚含む)

それですのでミッションで4枚GETしたプレイヤーさんは実質5連を6回(3日間・合計9000ジェム)引けば、【ダブルチャンス】の権利を得る事が出来ますm(_ _)m





それでは初日となる【5連ガチャ】を引いていきたいと思います(^-^)/





f:id:dqmsl-life:20190723204550j:plain

このガチャ自体はどちらかと言うとおまけで、本当の勝負は【レジェンドドリームくじ】です!!

しかしながらガチャの確率がS+SS2倍にアップしておりますので、おまけとは簡単に言えない仕様です(^-^)

f:id:dqmsl-life:20190723200153j:plain

こういうところで副産物として童子系あたりを引けますと大きいのですが、、、

期待して引いていきたいと思います!!



f:id:dqmsl-life:20190723201213j:plain



わたぼうさん、よろしくお願いします!!









f:id:dqmsl-life:20190723201233j:plain







f:id:dqmsl-life:20190723202819j:plain
おおーー!
金地図出たので色々と期待をしてしまいました(^-^;

そんな簡単に出ないですよね(^-^;



続きまして2回目!


f:id:dqmsl-life:20190723203032j:plain

f:id:dqmsl-life:20190723203205j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!










f:id:dqmsl-life:20190723203222j:plain



f:id:dqmsl-life:20190723203225j:plain
(|||´Д`)ガーン


知ってました。

そんな簡単に出ませんよね(2回目)


ここで運をストックさせて頂き、本命の【レジェンドドリームくじ】で神引きすればいいだけの事です(フラグ)


前述したように、今後この【5連ガチャ】をどのくらい引くのかは、周りの方々やTwitterなどの情報を参考にさせて頂き、しっかりと検討していきたいと思いますm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村