適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1580【ウェイト100】第191回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。


本日はこちらのモンスターを使っていきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20190718112916j:plain
f:id:dqmsl-life:20190718112922j:plain
シルバリヌスです(^-^)/


こういう事を言うのはあまり良くない事と思いますが、塔のモンスターの中では最弱に見られがちのシルバリヌス。

おそらく他の塔のモンスターに比べてマスターズGPでの有用性が低いからだと思います、、、(^-^;

それが事実かどうかは置いておいて、個人的には「いつかはリーグバトルで使ってみたい!」「ウェイト100や120なら使えるのでは?」と思っていたモンスターです(^-^)


ちなみにシルバリヌスのとくぎ『暗黒のいざない』は、『ドルマータ+眠り』ですのでクエストではかなり使えます!

特性に【闇の使い手】、とくぎに『アビスソード』がありますので、セルフで敵のドルマ耐性を下げる事が出来るのもいいです。




パーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20190718114521j:plain
f:id:dqmsl-life:20190718114529j:plain
アーロリーダーの速攻パーティーです!


3年以上ぶり(?)ぐらいにSキラーマシンも使います(^-^)
(強新生してからは初めて使います)








【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190718114931j:plain
本日初戦の相手は魔獣パーティーです。

魔獣パーティーといいますと、レア卵のキバゴロンから『一刀両断』を付与した魔獣がGPで猛威を振るっておりましたが、自軍にはSキラーマシン強がいますので、本物の『一刀両断』を見せてあげましょう!!(笑)


f:id:dqmsl-life:20190718115944j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190718120302j:plain
ムーンキメラの『黒くかがやく闇』


f:id:dqmsl-life:20190718120326j:plain
Sキラーマシン強の『一刀両断』(本物)!!!

強い(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190718120410j:plain
シルバリヌスの『アビスソード』

なかなかのダメージです(^-^)b

デンガーの『ノーブルソード』のドルマ版です。


f:id:dqmsl-life:20190718120436j:plain










【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190718120525j:plain
相手の方はウルトラキメイラリーダーの速攻パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190718121042j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190718121116j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190718121206j:plain
Sキラーマシン強の『一刀両断』!!

『一刀両断』はみかわし無視です。


f:id:dqmsl-life:20190718121311j:plain
『ライデイン』を喰らいました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190718121410j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20190718121430j:plain










【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190718121507j:plain


f:id:dqmsl-life:20190718210145j:plain
シルバリヌスの『滅防の秘剣』

本当は【ほしくずのつるぎ】に【滅防の秘剣ダメージアップ】を錬金して装備させたかったのですが、ウェイト的に断念しました。


f:id:dqmsl-life:20190718210447j:plain









【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190718210504j:plain


f:id:dqmsl-life:20190718210640j:plain
Sキラーマシン強の『一刀両断』!!


f:id:dqmsl-life:20190718210703j:plain
シルバリヌスの『滅防の秘剣』!


f:id:dqmsl-life:20190718210732j:plain









【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190718210747j:plain
本日最終戦は☆4ドレアムリーダーのパーティーです。

相手のパーティーのモンスター総ウェイトは87ですので全員S装備してもウェイトが余ります。


f:id:dqmsl-life:20190718211029j:plain
相手のパーティーは素早さアップリーダーではないのですが、さすがに☆4ドレアムは恐いです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190718211351j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190718211409j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』

ウルトラキメイラがバギ吸収でしたが、ドレアムが落とせたので構いません。


f:id:dqmsl-life:20190718211456j:plain
シルバリヌスの『滅防の秘剣』


f:id:dqmsl-life:20190718211513j:plain
Sキラーマシン強の『一刀両断』!!

ダメージ量は言う事無しです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190718211548j:plain
最後はドラゴンウーの『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20190718211612j:plain







【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190718211628j:plain

本日はシルバリヌスを使用してリーグバトルに挑戦していきました。


もともとシルバリヌスを使おうと思っていたのではなく、アーロの『じんらいのぎしき』で入るデバフを生かせる物理攻撃系モンスターを探していたら、「そうだ!シルバリヌスを使ってみよう(^-^)/」となりました。

最初はドラゴンウー、シルバリヌス、タイプGと塔のモンスターを並べようかとも思いましたが、ウェイト的に無理でした(^-^;
(120の時にでもやります笑)


シルバリヌスは超攻撃系モンスターですが、やはり闘技場(リーグ、GP)では強い!とまでは言い切れないのかなと思いました。


ただし、前述したようにクエストではかなり強いです。

ドルマージュやデーモンキングが活躍するならば、シルバリヌスも活躍するはずです!

今後もシルバリヌスが活躍出来るクエスト(ミッション)が現れると思います。

その時にシルバリヌスを再度使っていきたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

(リーグでは当分使いません笑)




それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村