level.1576【黒い霧】第190回闘技場ランキングバトル最終日
こんにちは、青い月です。
本日は第190回ランキングバトル最終日です。
私はここまで全勝で来る事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います。
パーティーはこちらです。


対竜王パーティーです!
久しぶりにガオガイヤを引っ張り出してきましたので、とにかく竜王を狙い、倒します!
いつも苦しめられている竜王をこらしめます(笑)
【一戦目】

竜王入りパーティーでまともに選べるパーティーがいなかったので、竜王無しパーティーを選びました(^-^;
すいません。
マッチングは思ったより竜王祭りという感じでは無かったです。

『天使の理』さえ張れば防御面は大丈夫そうだと思いました。

先制は相手のピサロの『神速の剣技』

インヘーラーの『魔壺の暴風』

ネルゲルの『追加で絶望の大鎌』

ドレアムの『真・絶技』でフィニッシュ!

【二戦目】


エルギオスいないと絶対に選べないですね(^-^;

【三戦目】

ようやくまともに戦えそうな竜王入りパーティーがいたので選びました。

上手くいくのかドキドキものです(^-^;

先制はネルゲルの『追加で絶望の大鎌』

相手のピサロに行動されますが大丈夫です。

インヘーラーの『魔壺の暴風』
相手は全員バギ等倍です。

ドレアムの『真・絶技』

あれ(^-^;?
竜王があっさりと挫けました(^-^;
こういう時に限って普通に挫けるんですね。

ガオガイヤの『ラッシュブロウ』

【四戦目】

再び竜王を狙って選びました。


先制はネルゲルの『追加で絶望の大鎌』
ネルゲル優秀ですね(^-^)

相手のピサロの攻撃は『天使の理』があるので大丈夫です。

インヘーラーの『魔壺の暴風』

ドレアムの『真・絶技』
ピサロに回避されました(^-^;

ガオガイヤの『ラッシュブロウ』!!
思惑通りに竜王は落とせましたが、ピサロにミス連発(>_<)

追撃もミス、、、

ちーん( ̄ー ̄)
ピサロ避け過ぎです(^-^;
悔しいですが、ここで2ターンを踏んで覇者は無くなりました。

【最終戦】

今大会最終戦です。

最後はしっかり竜王を(ピサロも)倒して気持ちよく終わりたいところです!

先制は相手のピサロの『はげしいおたけび』
魔改造されていました(^-^;

ネルゲルの『追加で絶望の大鎌』

インヘーラーの『魔壺の暴風』

ドレアムの『真・絶技』!!

相手のオルゴデミーラの『天砲邪弾』

最後は『ラッシュブロウ』でフィニッシュです!!

ありがとうございました(^-^)/
【今大会の結果】

今大会は30戦31ターンという結果になりました。
竜王にリベンジならず、、、orz
悔しいです(T-T)
まだまだ努力も知恵も全然足りていないという事を真摯に受け止めて、今後も精進するしかありません。
おそらく月末のチャレンジカップのルールは【ウェイト140・黒い霧】になると思いますので、そちらのほうでリベンジしたいと思います!!
第190回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!
次回のルールはこちらです。

【ウェイト100】です(^o^)/
昨今のウェイト100は、中盤戦(3日目、4日目)のマッチングが厳しく、終盤戦が緩い傾向にありましたが、最近はまた環境が変化してきていますので、どうなるのか、、、
基本的にあまり変わらないとは思いますが、、、
次回も楽しく挑戦していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl