適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.730【討伐パーティー】聖夜の宴ミッション攻略

こんにちは、青い月です。


今回は本日より追加されました【聖夜の宴】のミッション【魔女からの贈りものを1個以上持ってクリア】を、討伐パーティーで挑戦していきたいと思います。

ベテランの方々にはそんなに難しいクエストではないので、サクッとクリアされた事と思います。

まだクリアされていない方も中にはいらっしゃると思いますのでポイントだけ確認しながら見て頂けると幸いです。

【魔女からの贈りもの】を入手する条件①

【魔女からの贈りもの】を入手するにはいくつかの条件がありまして、1つ目はパーティーをランクS以下で組むという事です。

ランクS以下で組めばどんなパーティーでもいいと思いますが、あとで説明しますが『マホターン』と『ぎゃくふう』があったほうがより楽に攻略出来ます。

そこで組んだ討伐パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171215212205j:plain

ウルトラキメイラの『マホターン』とグノンの『ぎゃくふう』を使います。
あとは『まがまが』入れて呪文で攻めるパーティーです。
装備は特に着けておりません。


【魔女からの贈りもの】を入手する条件②

クエストを開始するとすぐにグレイツェルがいますので話しかけると、、

f:id:dqmsl-life:20171215212436j:plain
なにやら【衣装】を探してくれとの事です。

この【衣装】というのがキーアイテムで、クエスト内に3つあります。

そのアイテム3つを入手するためには【ランクS以下のパーティー】で【ノーデス】という条件が必要になります。


【前々夜(1階)】

クエスト1階を進むと明らかに怪しい場所があります(笑)

f:id:dqmsl-life:20171215212905j:plain
隠し通路の先にはカンダタがいます。


f:id:dqmsl-life:20171215213008j:plain
カンダタは『ぬすっと斬り』でMPを吸収してきたり、『メッタメタ斬り』で防御を下げてきたりしますが、そんなに強くはありません。

【ノーデス】という条件がありますので、事故のないように祈りながら慎重に戦えば問題なく倒せます。

f:id:dqmsl-life:20171215213230j:plain

f:id:dqmsl-life:20171215213242j:plain
スクショが下手でアイテムが写りませんでしたが、カンダタを倒すと1つ目のアイテム『サンタドレス』を入手しました。

f:id:dqmsl-life:20171215213432j:plain
そして次のフロアへ進みます。



【前夜(2階)】

2階にもあからさまに怪しい場所があります(笑)

そこをタップすると、、
f:id:dqmsl-life:20171215213557j:plain
隠し通路が現れます。
(ここまでノーデスじゃないと現れません)

その先にはリップスがいます。

f:id:dqmsl-life:20171215213708j:plain
ここで『ぎゃくふう』を張ります。

リップスは『悪魔の吐息』を撃ってくるので、それを『ぎゃくふう』で反射しますと簡単に倒せます。

f:id:dqmsl-life:20171215213830j:plain

f:id:dqmsl-life:20171215213903j:plain

f:id:dqmsl-life:20171215213927j:plain
無事にリップスを倒しますと2つ目のアイテム【サンタ帽】を入手出来ます。



【当日(3階)】

ここまで問題なく条件を満たすと、3階は道中にはめつの使者が現れます。
もはや隠し通路すらないです。

f:id:dqmsl-life:20171215214217j:plain



f:id:dqmsl-life:20171215214250j:plain
ここで『マホターン』を張ります。

すると2ターン目にはめつの使者は自らの呪文のみではめつしました(笑)


f:id:dqmsl-life:20171215214359j:plain

f:id:dqmsl-life:20171215214411j:plain

そして3つ目となるアイテム【サンタブーツ】を入手出来ます。

f:id:dqmsl-life:20171215214434j:plain

これで3つのサンタアイテムが全て揃いました(^-^)

それをゴール地点にいるグレイツェルに持っていきます。

f:id:dqmsl-life:20171215214608j:plain

ここでは戦闘はないです。



f:id:dqmsl-life:20171215214701j:plain
【魔女からの贈りもの】を頂きました!

ありがとうございます。


f:id:dqmsl-life:20171215214737j:plain
これで無事に【魔女からの贈りもの】を入手してクリアです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20171215214752j:plain
ミッションも達成!!

まとめ

というわけで今回は新クエスト【聖夜の宴】のミッションに討伐パーティーで挑戦しました。

今回私は討伐パーティーで挑戦しましたが、特にランクS以下ならどんなパーティーでも大丈夫ですが、前述の通り『ぎゃくふう』と『マホターン』があるだけでグッと難易度が下がります。

カンダタ戦のみガチンコ対決になりますので、そこでの事故さえなければ問題なくクリア出来ると思います(^-^)


それでは今回はこれで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村