適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.742【赤い霧】第127回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第127回ランキングバトル最終日です。

私は昨日一度2ターンかかってしまいましたので覇者はありません。

本日も昨日に引き続きくじら+レティスで守っていこうと思います!

f:id:dqmsl-life:20171217174040j:plain
昨日より攻撃的になった分、守備面にはかなりの不安があります(^-^;

なんとか守りきってくれるといいのですが、、、たぶん無理です(笑)



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171217174245j:plain
ドレアムリーダーの☆4+4魔王パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20171217184402j:plain
守りきれるのか挑戦してみたかったので選びました。


f:id:dqmsl-life:20171217184753j:plain
会心の一撃ももらい、全然守りきれませんでした(^-^;




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171217185101j:plain
再度ドレアムリーダーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20171217185141j:plain
『虚無』でアギロゴスのリザオラルを剥がして攻撃する作戦です。

ドメディさえ生き残れればいいのですが、、



f:id:dqmsl-life:20171217185438j:plain
ギリギリでした(^-^;




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171217184917j:plain
相手はまおうのかげリーダーです。

f:id:dqmsl-life:20171217185026j:plain
【ギラ】の通りがいまいちなので、ここはバハムートも攻撃参加します。



f:id:dqmsl-life:20171217190039j:plain
やはりくじらが生き残るのは相当厳しいです。




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171217190135j:plain

f:id:dqmsl-life:20171217190216j:plain
ギラの通りが悪いので、ここもバハムートは攻撃参加します。

しかし、ここでまたミスを犯してしまいました。



f:id:dqmsl-life:20171217190413j:plain
これは酷い内容です。
バハムートで『ギガフレア』をコマンドしたつもりが、無意識に『虚無』を選択しておりました。
『虚無』を撃つ意味がまったくないにもかかわらず。

恥ずかしいミスに猛省しております。




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20171217190642j:plain
今大会最終戦はこのパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20171217190727j:plain
りゅうおうとピサロに【リザオラル】は覚悟しておりましたが、無くてラッキーでした。



f:id:dqmsl-life:20171217190917j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20171217191231j:plain

今大会は30勝33ターンでした。

今回も終盤は『守って反撃』するパーティーで挑戦しましたが、やはり私には難しかったです(^-^;
(ここで覇者でも獲れるとかっこいいのですが笑)

最終日は☆1くじらでは一度も生き残る事は出来ませんでした。
(当たり前ですね)

さらにはまたミスもしてしまいましたm(_ _)m


来週は【ウェイト120】です。
今年のリーグバトルも残り少なくなってきました。

来週は覇者目指してガチンコ勝負していこうと思います!


第127回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

次こそミスのないように挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村