適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1131【ウェイト100】第158回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第158回ランキングバトル最終日です。

私はここまで全勝1ターンでこれましたので、本日は覇者を目指して全力で挑戦していきたいと思います!


実は半年以上前から密かに実行していた事がありまして、、

本日はその集大成となる可能性がありますので絶対に負けられません!!


そんな最終日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180923090210j:plain
f:id:dqmsl-life:20180923090220j:plain
ドレアムゾーマです!

ディアノーグはいつものリーグバトル専用のディアノーグ(バギクロス、バイキルト、いてつく眼光)です(^-^)




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180923091222j:plain
マッチングは予想通りに緩いです(^-^;

最近の【ウェイト100】は5日目がピークです。

プレイヤーレベルで色々と判断するのはよくない事だと思いますが、他のルールに比べますと【ウェイト100】の最終日は比較的プレイヤーレベルが低めな方がマッチングされる傾向にあります。


f:id:dqmsl-life:20180923091901j:plain
ドレアムの『真・魔神の絶技』


f:id:dqmsl-life:20180923091928j:plain
ゾーマの『サイコストーム』

f:id:dqmsl-life:20180923091956j:plain
ドレアムゾーマは相変わらず強いです(^-^)


というわけでこの対戦を持ちまして密かに実行していた【連勝記録】の目標を達成する事が出来ました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180923092448j:plain
1日5戦なので単純に200日かかりました。
実際に月曜日はリーグバトルはやっておりませんので、7ヶ月以上かかった計算になります。

だからなんだって話なんですけど(^-^;


300連勝くらいから意識し始めまして、なんとかここまでたどり着けました(^-^)


ただ、連勝する事自体はリーグ連覇などに比べたらそんなに難しい事ではないのですが、根気だけは必要かなと思いました(^-^;

結果的に色々なモンスターを使いながら非常に楽しく挑戦出来て良かったなと思います(^-^)/


もう連勝はどうでもいいです。楽しくやれれば負けてもいいです(笑)





【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20180923094914j:plain
というわけで1001連勝目指して挑戦していきたいと思います。
(あと4回勝てば覇者なので!)


f:id:dqmsl-life:20180923095019j:plain
新生ファンキードラゴと新生ジャミラスは特性に【ときどきおいかぜ】がありますので、息中心のパーティーで挑戦されている方は注意が必要です。
(今回の相手はファンキードラゴが未新生です)

f:id:dqmsl-life:20180923095046j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180923095354j:plain
いつものチャンスタイム!


f:id:dqmsl-life:20180923095417j:plain

f:id:dqmsl-life:20180923095434j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180923095501j:plain


f:id:dqmsl-life:20180923095530j:plain
あまり深く考えずに選びました。

オーガキングが【源氏の盾】を装備している可能性もありましたが大丈夫でした。


f:id:dqmsl-life:20180923095741j:plain






【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180923095814j:plain


f:id:dqmsl-life:20180923095824j:plain
ジャミラスとデスストーカーが素早いので怖いですが、最後は真っ向勝負で気持ち良く勝って終わりたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20180923100142j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』

バギ半減ばかりです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180923100207j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』

ムーンキメラは本当に優秀です!!
まだ入手していない方は今からでも全然間に合いますので、是非入手しておく事をオススメします!

ムーンキメラは【ひとりで冒険】の特別クエスト【きせきの丘】で入手する事が出来ますm(_ _)m
詳しくはインフォメーションまで。


f:id:dqmsl-life:20180923100523j:plain
ドレアムの『真・魔神の絶技』


f:id:dqmsl-life:20180923100542j:plain
ドレアムの追撃。


f:id:dqmsl-life:20180923100600j:plain




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180923100718j:plain

今大会は覇者を獲得する事が出来ました。

今大会も日替りで色々なモンスターを使って楽しんでいきました(^-^)


初日に使用しましたバクーモスとゾルデはともに【マ素】前提となりますが、低ウェイトのリーグバトルで普通に使っていけると思いました(^-^)/

特にゾルデは素早く、高い攻撃力から繰り出す『ナイトメアソード』は強力でした。

これらのモンスターを活躍させるためにも、ランクSに優秀なマ素汚染モンスターが欲しいところです(^-^)



上記2体よりすごかったのが【勇者のつるぎ】装備のリバイアさまです。


f:id:dqmsl-life:20180923102212j:plain
『勇者のつるぎ+白くかがやく光』は決まれば『マダンテ』並みの火力が出ますので、今後も是非使用していきたいです(^-^)



ゴールデンコーンはとくぎが有用で面白いですが、正直リーグバトルで使うのは難しいと思いました(^-^;
ゴールデンコーンが使えないというわけではないのですが、無理してリーグバトルで使うなら他のモンスターを使ったほうがまだ良さそうです(^-^;



総じて【ウェイト100】のリーグバトルはやっぱり楽しいなと思いました(^-^)



第158回リーグバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

次回のルールはこちらです。
f:id:dqmsl-life:20180923103333j:plain
予想通りの【白い霧】のチャレンジカップです。

【白い霧】だと体技が使えないので『みがわり』や『におうだち』『反射系とくぎ』などが使えません。

基本的には先制を取っていく作戦が有利だと思いますが、それでも難しい戦いになりそうです。


次回は王者を目指して全力で挑戦していきたいと思います。
よろしくお願い致します。


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村