適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1180【ウェイト100】第155回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル4日目に挑戦していきたいと思います。

本日はこちらのモンスターを使用していきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20180824111818j:plain
ムーンキメラです(^-^)/

最強ステとなる10体特殊合体しました。
☆3(☆2+☆2)+☆3

※10体合体はひーたんさんのレシピを参考にさせて頂きましたm(_ _)m


ランクAで装備・種無しで素早さ500ですのでメチャクチャ速いです。

無限も終わり、ミラクルエッグから『バギクロス』を付与してバギ書とB本で+3にしました。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180824114522j:plain

f:id:dqmsl-life:20180824114533j:plain
鳥パーティーです(笑)


通用するのかわかりませんが、楽しんで挑戦していこうと思います!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180824114953j:plain
相手に申し分無し!
総勢21体の大所帯です。


f:id:dqmsl-life:20180824115404j:plain
先制はレティスの『はやての息吹』


f:id:dqmsl-life:20180824115532j:plain
ウィングアサシンの『まどいの風』
まどいの風は体技です。


f:id:dqmsl-life:20180824115626j:plain
ムーンキメラの『黒くかがやく闇』


f:id:dqmsl-life:20180824115729j:plain
凶スターキメラの『ベギラゴン』


f:id:dqmsl-life:20180824115749j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』

f:id:dqmsl-life:20180824115816j:plain



一戦目が終わったばかりですが、ここでマッチングが厳しくてどうにも通用しそうになかったので、早々にパーティーを変更しましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180824120045j:plain

f:id:dqmsl-life:20180824120110j:plain

鳥パーティー2です(笑)

パーティー変更は、攻撃手段を【バギ系】で統一する事により対戦相手選びの幅を広げる事が目的ですm(_ _)m


そしてマッチングで相手を確認していたところ、、、


やってしまいました。

ミスタッチ、、、(T-T)



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180824120607j:plain
スマホのミスタッチにより、とんでもないパーティーを選んでしまいました(^-^;

あまりの酷さに思わず笑いが出ました(笑)


f:id:dqmsl-life:20180824122512j:plain
そうなりますよね。

これは吹っ切れます(笑)


とりあえずドレアムとエルギオスさえ倒してしまえばなんとかなりそうです!

こちらには回復役がいますので(笑)


f:id:dqmsl-life:20180824123042j:plain
『バギクロス』でドレアムとエルギオスを倒しました。


f:id:dqmsl-life:20180824123119j:plain

f:id:dqmsl-life:20180824123137j:plain

あとはチマチマ削っていきました。


f:id:dqmsl-life:20180824123223j:plain
攻略完了!!


f:id:dqmsl-life:20180824123255j:plain
これは酷かったです(T-T)
申し訳ありませんm(_ _)m




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180824123441j:plain
気を取り直して、真面目にやっていきたいと思います。

相手には【いきなりマホカンタ】持ちのエビルプリーストがいます。

レティスの『いてつくはどう』で剥がしてから攻撃していきます。
(装備や種振りで素早さの調整をしてレティスを一番早くしております)


f:id:dqmsl-life:20180824124417j:plain
レティスより先にムーンキメラが行動してしまいました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180824124511j:plain
ソードフライヤーもレティスより先に行動してしまいました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180824124552j:plain
レ、、、レティス、、


f:id:dqmsl-life:20180824124615j:plain
(T-T)


f:id:dqmsl-life:20180824124633j:plain
最後に『いてつくはどう』(笑)

f:id:dqmsl-life:20180824124657j:plain
これくらいの素早さになってくると乱数もすごいです。
かなり素早さに差をつけないとですね。

どちらにしてもダメでした。



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180824124734j:plain
ここからが本番です(笑)

f:id:dqmsl-life:20180824125057j:plain

f:id:dqmsl-life:20180824125111j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180824125202j:plain
相手の方は面白いパーティーです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180824125138j:plain

f:id:dqmsl-life:20180824125352j:plain

f:id:dqmsl-life:20180824125400j:plain

f:id:dqmsl-life:20180824125411j:plain

f:id:dqmsl-life:20180824125421j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180824125445j:plain

本日はやってしまいました。

事故でもなんでもないです。

ただのミスですm(_ _)m

変なパーティーだからこそ相手選びは慎重に行うつもりでしたが、タッチミスするとは(T-T)

毎日2ターンは覚悟して挑戦していたのですが、タッチミスは想定外だったのでショックです。
選んだ相手のパーティーを見て逆に笑えましたが(笑)


明日からはスマホのタッチも慎重に行っていきたいと思いますm(_ _)m



肝心なムーンキメラですが、ランクAとは思えないほど強いです!

本日は【杖】を装備させましたが、通常は爪装備などでガンガン攻めていくほうが良さそうです。

ランクAの素早さアップリーダーというとこれまではドランが主流でしたが、リーグバトルで言いますとムーンキメラはドランを超えていると思います!

リーグバトル、マスターズGPともに低ウェイトのリーダーとして大活躍出来そうです!

明日もムーンキメラを使って前向きに挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村