適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1130【6ターン以下・ノーデス・スライム系入り】ウルノーガチャレンジに挑戦(同時クリアじゃない)

こんにちは、青い月です。


今回は【ウルノーガチャレンジ】のミッションの同時クリアに挑戦したいと思ったのですが、失敗しまいましたm(_ _)m


Twitterの情報からクリアされた方のパーティーや戦略を元に組んだパーティーと、私の所属させて頂いているチームのリーダーの情報を頂きまして挑戦していきました(^-^)/


同時クリアに挑戦したミッションはこちらです。

【スライム系を仲間に入れてクリア】
【経過ラウンド6以下でクリア】
【仲間を倒されずにクリア】

結果的に同時クリアは失敗しましたが(T-T)


せっかくですのでその一部始終を記載させて頂きますm(_ _)m



パーティーはこちらです。
f:id:dqmsl-life:20180922213634j:plain
f:id:dqmsl-life:20180922213649j:plain

ウルノーガはとにかく『クリムゾンミスト』でこちらの受けるダメージを上昇させられてからの『シルバースパーク』や『青の衝撃』が即死級のダメージになるので、『光のはどう』で『クリムゾンミスト』の効果をしっかり解除する事が必須だという事です。


そのヒントを元に挑戦していきます!


f:id:dqmsl-life:20180922215534j:plain
相変わらず剣がデカいです!
サンシャイン池崎さん並みの剣のデカさです。


f:id:dqmsl-life:20180922215801j:plain
ホメロスのように異常なまでに素早さが高いわけではないので、1ターン目から普通に先制も取れます。

中途半端な順番で行動されるよりも、先制でウルノーガに行動されたほうがいいような気もしますが(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180922220033j:plain
『青の衝撃』です。

結構痛いですがまだ壊滅されられるほどではありません。


f:id:dqmsl-life:20180922220157j:plain
これも受け売りなのですがドレアムには『黄金のツメ』を装備させております。
【マ素】入れているので追撃ですごいダメージが出ます(^-^)

のちにわかった事なのですが【グレートアックス】などでウルノーガの攻撃力を下げる事も出来ましたm(_ _)m

ウルノーガの攻撃力を下げたところで必中の体技ばかり撃ってきますが(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180922220659j:plain
ウルノーガの『闇の閃光』

全員ドルマ無効以上なので大丈夫です。
回復するのでどんどん撃ってきて欲しいです(笑)


f:id:dqmsl-life:20180922220809j:plain
ウルノーガの『シルバースパーク』です。

これはホメロスが覚えるギラ系体技という事で、ぬしさまが覚える『天地雷鳴』と同等のとくぎだと思われます。
『サンダーボルト』の完全上位互換です。

それにしても痛すぎます(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180922221348j:plain
説明不要、お決まりの【ゾーン】です。

ウルノーガはお供ではなく『パープルシャドウ』でウルノーガ・影が出てきます。

f:id:dqmsl-life:20180922221532j:plain
この影自体はあまり強くないのですが『ギガマホトラ』を使ってくるのが厄介です(^-^;

運が悪ければ1、2体に集中してMPを吸いきられてしまう可能性もあります(T-T)

そうなるとかなり厳しくなってしまうので『ギガマホトラ』はバラける事を祈るしかないと思います。


f:id:dqmsl-life:20180922221837j:plain
来ました!『クリムゾンミスト』!!

これをドラゴメタルの『光のはどう』で解除していきます。

f:id:dqmsl-life:20180922221930j:plain
ここら辺の行動順によっては『光のはどう』を入れる前に『青の衝撃』などが来てしまう可能性もあるので、その時は諦めるしかないと思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180922222053j:plain
あとはウルノーガ・影もサクッと倒しまして、、、


f:id:dqmsl-life:20180922222133j:plain

「これは次のターンで無事に終わりそうだな」と思った瞬間、、、


f:id:dqmsl-life:20180922222229j:plain
ええーーΣ(Д゚;/)/

ただの通常攻撃で痛恨の一撃、、orz


ここまでうまくいっていただけにショックです(T-T)

でもこればかりは仕方ありません。

まだまだ精進が足りないのです。


f:id:dqmsl-life:20180922222436j:plain

出直しますm(_ _)m
ありがとうございました!


f:id:dqmsl-life:20180922222602j:plain

f:id:dqmsl-life:20180922222620j:plain

f:id:dqmsl-life:20180922222641j:plain

ノーデスミッションは失敗しましたが、とりあえずはクリア出来て良かったですm(_ _)m


その後何度か挑戦してみました。


f:id:dqmsl-life:20180922223540j:plain
『ギガマホトラ』でドラゴメタルのMPを吸われて『光のはどう』が使えなくなるの巻。


f:id:dqmsl-life:20180922223641j:plain




f:id:dqmsl-life:20180922223653j:plain
行動順がうまくいかず『光のはどう』を使う前に『青の衝撃』が飛んでくるの巻。



f:id:dqmsl-life:20180922223751j:plain
『天下無双』がドラゴメタルに集中するの巻。



そしてやっと、、

f:id:dqmsl-life:20180922223827j:plain

f:id:dqmsl-life:20180922223839j:plain
ギリギリでしたがノーデスのミッションもクリアする事ができました(^-^)

率直にミッション同時クリアの場合、運要素が強いなと思いました。

さすが高難易度クエストです。
一筋縄ではいかない難しいクエストでした(^-^;


残るミッション【ウェイト180以下】は装備などを調整して挑戦してみたいと思います。


それでは今回はこれで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村