適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1190【ウェイト140・青い霧】第43回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ4日目に挑戦していきたいと思います。

マッチングが厳しいのでパーティーを変更しようか悩んだのですが、本日も初日から変えずにドレアムゾーマを中心とした速攻パーティーで挑戦していきます。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180831123002j:plain
マッチングは本当に厳しいです。

唯一素早さアップリーダーではないパーティーがいたので選びました。

アギロゴスに【リザオラル】がありますので、ディアノーグの『いてつく眼光』で剥がしてから攻撃しました。

f:id:dqmsl-life:20180831124410j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180831124554j:plain
相手のパーティーはハーゴンのきしリーダーですのでパーティー内のモンスターはリーダースキルの恩恵を受けません。

ピサロは素早いので行動されてしまうかもしれませんが、それだけなら特に問題無いと思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20180831124804j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180831124848j:plain
再度ハーゴンのきしリーダーのパーティーを選びました。

リザオラル2体をドレアムの『すさまじいオーラ』で消していく作戦です。

f:id:dqmsl-life:20180831125014j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180831125033j:plain
四戦目の相手はこちらの方を選びました。
一件素早そうに見えますが、、

秘技【モンスター総ウェイト計算の術】(笑)

相手のモンスター総ウェイトは137です。

つまりリーグバトルの装備の基本であるS爪装備が出来るのは1体のみ。

こちらはディアノーグ以外は全員S爪装備。

素早さ的には自軍に分があると判断いたしました。


f:id:dqmsl-life:20180831130521j:plain
ディアノーグは『バギクロス』、残りは全員ランダム攻撃でゾーマから狙いました。

こちらにはJOKERがいますので相手のドレアムやネルゲルは斬擊を撃ってきません。
したがいまして仮にドレアムとネルゲルに行動されても壊滅は免れるかなと思います。

しかしゾーマに動かれると複数体倒されてパーティーが壊滅する可能性がありますので、優先的にゾーマから狙っていきました。

デスカイザーは☆4+4でも行動される前に倒せる自信があるので放置です。


f:id:dqmsl-life:20180831131004j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180831131109j:plain
こちらのパーティーも四戦目同様にモンスター総ウェイトが137です。

ウェイト0装備でも【理性のサンダル】や【聖なるうろこ(ときどきマジックバリア)】などは私のパーティーと相性が悪いので厄介だなと思いますが、ディアノーグがいるので問題ないと思っています。

まおうのかげはチャレンジカップでは作戦設定により『マホターン』を使用してくる事がありますのでそれも考慮しつつ挑戦していきます。


f:id:dqmsl-life:20180831143116j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20180831143213j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20180831143419j:plain
ゾーマの『サイコストーム』

f:id:dqmsl-life:20180831143444j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180831143543j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

マッチングは素早さアップリーダー(特にじめじめバブルリーダー)が多いように感じました。

したがいまして、じめじめバブルの対策(体技対策)をすると相手選びの幅が広がるかなというようにも感じました。

とはいえ、そもそもマッチングされるパーティー自体が厳しいのでじめバブだけ対策しても論外だと思いますが、、(^-^;


明日からの終盤戦はこれまでを超える厳しい内容になると思います。

本日19:00には更新の予定もあり、クエスト、マスターズGPと慌ただしくなると思いますが、引き続きチャレンジカップも集中して挑戦していきたいと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村