適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1194【ウェイト140・青い霧】第43回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第43回チャレンジカップ最終日です。

私はここまで全勝でこれましたので、本日は王者を目指して全力で挑戦していきたいと思います!


最終日に使用するパーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20180902100832j:plain
f:id:dqmsl-life:20180902100841j:plain
本日も得意な速攻パーティーで挑戦していきます(^-^)b


最終日に挑戦するに先立ちまして、チームチャットやTwitterのほうで続々と王者獲得の吉報が届き、「これは負けていられない!」と勇気づけられました(^-^)b


数日前に少し触れました『エルギオスやエビルプリーストを使用した対策パーティー』というのも今回のチャレカで機能しているという話も聞きました。

今回惜しくも王者獲得出来なかった方々もいらっしゃると思いますが、誠に勝手ながらそういった仲間の方々の分まで本日は全力で挑戦していきます!
よろしくお願い致します。





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180902102531j:plain
いきなりPL300超えの猛者さんです(T-T)

相手のモンスター総ウェイトは137です。
そこに少しの勝機を感じました。


f:id:dqmsl-life:20180902103521j:plain
先制はピサロの『神速の一閃』

懸念された【りせいのサンダル】などのバフは特に無く、良かったです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180902103812j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20180902103945j:plain
ドレアムの『真・絶技』

ゾーマに行動されるのが一番怖いのでゾーマから狙っています。

f:id:dqmsl-life:20180902104027j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180902104700j:plain
マスターズGP用のパーティーだと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20180902104823j:plain
私のパーティーからするとアギロゴスの【リザオラル】より、オーガキングの【いきなりビックシールド(回避UP)】のほうが嫌なので、ディアノーグの『いてつく眼光』で剥がしていきました。

f:id:dqmsl-life:20180902180651j:plain

f:id:dqmsl-life:20180902180718j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180902180803j:plain
こちらもモンスター総ウェイトは137ですので、行動されてもピサロぐらいだと思い、選びました。


f:id:dqmsl-life:20180902181356j:plain
ディアノーグでオーガキングの【ビックシールド】を剥がします。


f:id:dqmsl-life:20180902181442j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃』


f:id:dqmsl-life:20180902181506j:plain
ドレアムの『真・絶技』

f:id:dqmsl-life:20180902181527j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180902181557j:plain

f:id:dqmsl-life:20180902181718j:plain
バランにはダメージを40%軽減する特性【竜闘気全開】がありますので、そちらをディアノーグの『いてつく眼光』で消していきます。


f:id:dqmsl-life:20180902201745j:plain
ピサロの『神速の一閃』→ディアノーグの『いてつく眼光』です。


f:id:dqmsl-life:20180902201833j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20180902201848j:plain
相手のドレアムの『すさまじいオーラ』

こちらにはJOKERがいますので相手のドレアムは『真・絶技』を撃てません。


f:id:dqmsl-life:20180902201946j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃』

f:id:dqmsl-life:20180902202012j:plain






【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180902202038j:plain
今大会最終戦です。
最後は気持ち良く勝って終わりたいところですが、、、
そう簡単にはいかなそうなパーティーです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180902202135j:plain
ピサロは相当速いので動かれる体で考えています。

ドレアムは『真・絶技』を撃ってきませんので、やはり一番怖いのはゾーマです。

それでは最終戦よろしくお願いします!!


f:id:dqmsl-life:20180902202813j:plain
(ToT)ナイスピサロ~(嬉)


f:id:dqmsl-life:20180902202912j:plain
ディアノーグの『いてつく眼光』

プレシアンナのバフを剥がしました。


f:id:dqmsl-life:20180902202955j:plain
相手のピサロの『神速の剣技』

ディアノーグは先制で行動し、デコイにもなって貰って、、本当に言うこと無いです。

ディアノーグはリーグバトルでも本当に優秀です!!

ちなみに私はディアノーグは5体運用しております(笑)


f:id:dqmsl-life:20180902203238j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20180902203256j:plain
最後は相手のソードフライヤーに通常攻撃を貰いました。

ソードフライヤーの意地を見ました(^-^)

「もっと頑張れ!」と激励されたものとポジティブに捉えます!
ありがとうございました!


f:id:dqmsl-life:20180902203613j:plain


f:id:dqmsl-life:20180902203631j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180902203659j:plain

今大会は王者を獲得する事が出来ました。

素直に嬉しいです(^-^)/

ホッとしました(^-^;


今大会は非常に厳しいなと感じましたし、このような大会で結果を残せた事は今後の自信に繋がりそうです(^-^)

今大会はかなりの緊張感の中、楽しむ余裕もなく真剣に挑戦しましたが、こうして終わってみると達成感からか楽しかったと感じております(^-^)

リーグバトルの真骨頂です(笑)

これだから私はリーグバトルが辞められないのです(笑)


第43回チャレンジカップも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180902212514j:plain
無制限の【物質系全ステータス+15%】です。

物質モンスターはリーグバトルに適したモンスターが多いと思いますので、来週は出来れば物質モンスターを使用して楽しんでいければいいなと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村