level.1841【ドラゴン系15%UP】第233回闘技場ランキングバトル初日
こんにちは、青い月です。
本日より第233回ランキングバトルが開催されました。
ルールはこちらです。

ドラゴンリーグです(^-^)/
いわずもがな素早くて強いドラゴンのステータスが上がるルールとあって、これはドラゴンを使わずにはいられません(*^^*)
とはいえドラゴンの主な攻撃手段である【息攻撃】のダメージ量は、ステータスに依存しないものばかりです。
それですので必ずしもドラゴンに固執する必要はないのかなとも思いますm(_ _)m
と言いつつも初日のパーティーはこちらです。


ドラゴンパーティーwithマデサゴーラです。
ご存知マデサゴーラは確定先制で動けますので、ドラゴンより先に『いてつくはどう』でバフを剥がしたり、攻撃したり出来ます。
そこら辺を上手く使っていきたいと思います。
【一戦目】

マッチングは緩めです。
ピサロもネルゲルも無☆だったので選びました。
普通のスライムもいます(^-^;

先制はマデサゴーラの『ギラグレイド』

アギロゴスの『オーロラブレス』

コドランの『さかまく暴風』

神竜の『天上の業火』!!

【二戦目】

相手のリーダーのネルゲルはランクSでした。

【三戦目】

珍しいところですとランクAのリバイアさまがいます。
各モンスターも未新生です。

【四戦目】

ちゃんと“超ハーゴン”ではない事を確認してから選びました(^-^;

【五戦目】

かみさまリーダーの魔王パーティーです。
バフを剥がしてしまえば削り切れると思って選びました(^-^)

まずはマデサゴーラの『いてつくはどう』で相手のバフを剥がしていきます。

コドランの『まばゆい稲妻』!!

アギロゴスの『オーロラブレス』!!

神竜の『れっぱの息吹』!!
相手は全員イオ等倍です。

リザオリクで甦ったかみさまへ『さみだれ竜拳』!!
『さみだれ竜拳』は攻撃力依存ですので、ステータスUPの恩恵を受けて、凄いダメージ量が出ます(^o^)/

【本日の結果】

本日は初日という事で無難に全勝する事が出来ました!
しかしマスターズGPが高ウェイトのルールですので、その影響を受けてか、少なからず超魔王もチラホラ見かけました(^-^;
明日からもミスだけはしないように、ドラゴンリーグを楽しんで挑戦したいと思います!
一週間どうぞよろしくお願い致します!
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl