level.1856【ウェイト140・赤い霧】第67回闘技場チャレンジカップ2日目
こんにちは、青い月です。
本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。
パーティーはこちらです。


引き続きバギ攻めのパーティーです(^o^)/
何年ぶりかわからないぐらい久しぶりにランプの魔王をリーグで使ってみようと思いました(^-^)
余談なのですが、ランプの魔王と言えばドラクエ6で仲間になるモンスターの中で入手難易度が最高レベルに高く、育成するのが全クリするより大変だと言われるほどの超レアキャラとして有名なのですが、DQMSLではあまり目立った活躍は出来てないように思えます(^-^;
(クエストではたまに使えます)
新生転生させますと『バギマータ』が使えますので、サイコピサロとの相性がいいのではないかと考えて今回使用してみる事にしました。
【一戦目】

私のパーティー構成との相性が悪いのか、マッチングはとても選びづらいです(^-^;
ダメ元で超ゾーマ入りパーティーを選びました。

先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』でエビプリのマホカンタ、メガザルロックのブロックシールドを剥がします。

インヘーラーヤバいです(^o^)/

ムーンキメラの『バギクロス』

ランプの魔王の『バギマータ』!!!
ランプが超ゾーマを倒す快感たるや(笑)

【二戦目】

二戦目はドークリーダーのパーティーです。
ドークとアーロはバギ無効ですが、サイコピサロの特性【魔族の痕跡】もあるのでなんとか削りきれるだろうと思って選びました。

まずは『身も凍るおたけび』でドークのバフを剥がします。

『魔追撃の暴風』

『バギクロス』

『バギマータ』
全然ダメージが出ません(T-T)

削りきれませんでした(T-T)
舐めていました。
削りきれると思って挑戦したのですが、完全に見誤りましたm(_ _)m

2ターンを踏んでしまった事や、マッチングが厳しい事もあり、ここでパーティーを変更しましたm(_ _)m


呪文疾風パーティーです。
なるべく闘技場チケットの消費を少なく出来ればいいなという思いです。
【三戦目】



安定の疾風パーティー(*^^*)
便りになります!
【四戦目】



【五戦目】

急にマッチングが緩くなりました(^-^;

【本日の結果】

本日は2ターンを一度踏んでしまいました。
ミスといいますか、火力不足をしっかりと読む事が出来なかった私の実力不足が原因だと思います。
正直、心の中で「削りきれる!」と考えていた事が恥ずかしい限りです(^-^;
(全然削りきれませんでした)
また明日からも切り替えて挑戦していきたいと思います!
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl