適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1848【赤い霧】第234回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第234回ランキングバトル最終日です。


“お盆休みも最終日”という方も多いかと存じます。
私もです(*^^*)


明日から仕事だ!という憂鬱を吹き飛ばすために、リーグバトルで覇者を獲得して気持ち良く明日を迎えられるように前向きに頑張ります!

逆に負けたら憂鬱のままで仕事再開です(笑)
(冗談です)


f:id:dqmsl-life:20200816193843j:plain
f:id:dqmsl-life:20200816193846j:plain

パーティーは超ゾーマリーダーの呪文疾風パーティーです(^o^)/


4日目からずっと同じパーティーです。










【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200816205019j:plain
マッチングはさすがに魔王パーティーだらけでした。


f:id:dqmsl-life:20200816205239j:plain
相手の方のピサロが上方修正前の状態という事もあり、比較的安定して勝てました。














【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200816205343j:plain
二戦目もドレアムリーダーの魔王パーティーを選びました。



f:id:dqmsl-life:20200816205611j:plain
先制はルージュスライムの『プリズムレイザー』



f:id:dqmsl-life:20200816205621j:plain
ディアノーグの『バギクロス』



f:id:dqmsl-life:20200816205639j:plain
ディアノーグエースの『サイコマータ・改』



f:id:dqmsl-life:20200816205650j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20200816205705j:plain














【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200816205724j:plain

なんか見た事のある名前のモンスターです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20200816205840j:plain
















【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200816205904j:plain
ウルノーガは特性でダメージを50%軽減されてしまいますし(いてはで剥がせる)、バギ無効なのでなるべく選びたくなかったのですが、、、(^-^;


f:id:dqmsl-life:20200816210047j:plain
なんとかゴリ押しで削りきれました。














【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20200816210133j:plain
今大会の最終戦です。

【赤い霧ルール】の最後の最後で斬撃系の魔王パーティーと戦うという、なんとも微妙な感じです(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200816210754j:plain
先制はいつものように『プリズムレイザー』!!



f:id:dqmsl-life:20200816210816j:plain
今回はバギクロス錬金のバギ杖ディアノーグがいい感じでした!



f:id:dqmsl-life:20200816210904j:plain
『サイコマータ・改』は相変わらずの強さです!!



f:id:dqmsl-life:20200816210929j:plain
マデサゴーラもアタッカーとして優秀です♪



f:id:dqmsl-life:20200816214333j:plain
最後は超ゾーマの『滅びの呪文』!!


f:id:dqmsl-life:20200816214354j:plain
ありがとうございました!!











【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20200816214416j:plain

今大会は覇者を獲得する事が出来ました!

そして今大会覇者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/


今回は【赤い霧】という事でしたが、何度も経験したルールですので特に問題はありませんでしたが、斬撃以外でくじけぬ対策を出来るモンスターが限られているので、その点は少し不安でした(^-^;


なにはともあれ、ミスなく最後まで挑戦出来た事はよかったです!



次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200816215256j:plain


もうお気づきの方がいらっしゃると思いますが、ここ何ヵ月間か連続でチャレンジカップの前の週は【ウェイト120】です。


出来れば昔のように【ウェイト80】でやってみるとか【系統ボーナス】を付けてみるなど、リーグバトルにも何らかの変化が欲しい今日この頃です(*^^*)

(愚痴ってすいません)


なんだかんだ言いましても、来週もリーグバトルを楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村