level.1851【ウェイト120】第235回闘技場ランキングバトル4日目
こんにちは、青い月です。
今回もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。
パーティーはこちらです。


引き続きギロチンキャプテンを使ったパーティーです。
前回はギロチンキャプテンを魔獣パに入れて使用してみましたが、今回は斬撃疾風パに入れて使ってみます!
で、実はこのパーティーで昨日のリーグにも挑戦していたのですが、とんでもないミスを犯して2ターンを踏んでしまいました(^-^;

ディアノーグエースが『サイコマータ』を撃てば勝ち!というところで『ぶきみな眼光』を選択していたという凡ミスを犯してしまいました(^-^;
ただの選択ミスです。
恥ずかしい、、、
しかも私は過去に同じミスを何度かやっていますし、救いようがないのかもしれません(^-^;
以後気をつけます。としか言いようがありませんm(_ _)m
本日は気を取り直しまして、同じパーティーでリベンジしていきたいと思います。
ギロチンキャプテンには【はぐメタの剣】を装備させてダメージUPを狙います。
【一戦目】

ウルノーガと野菜の素早さが上がっているので斬撃は回避されやすくなっておりますが、当たる事を祈ってやります(笑)

先制はピサロの『神速の一閃』
ラッキーパンチが出ました(^o^)/

『疾風連撃』はウルノーガに回避されました。

『ギロチンエッジ』!!
さすがにヘルゴラゴリーダーで使うのとは訳が違いますね(^-^;
防御力が高くてダメージ軽減もあるエスタークには思ったようなダメージは出ません。

『しっぷうもろばづき』は案の定回避されました(^-^;

後方にディアノーグエースが控えているので、コマンドさえ間違えなければ安泰です(笑)

【二戦目】


【ときどきバイキルト】も乗ってゾーマもワンパンでした!


【三戦目】

素早いドラゴンが相手でも上を取っていけるので気持ちは楽です(*^^*)

【四戦目】


【五戦目】

相手の方のドラゴンは全員☆4以上でした。
GPだと見ただけで諦めたくなるパーティーですが、リーグなら勝ち目はあります(^-^)

先制はピサロの『神速の一閃』

『疾風連撃』はもちろんガリンガから狙って【不屈の闘志】は剥がします。
ここでもラッキーパンチが出ました!

『ギロチンエッジ』!!!
気持ち~(笑)

『しっぷうもろばづき』!!!
いや、本当に気持ちいいです(*^^*)

【本日の結果】

本日は全勝する事が出来ましたが、前述したように昨日2ターンを踏んでしまったので覇者を獲得する事は出来ません。
ですが明日からの終盤戦も腐らずにミスせずに楽しく挑戦していけたらいいなと思います!
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl