level.1387【ウェイト100】第178回闘技場ランキングバトル初日
こんにちは、青い月です。
本日より第178回ランキングバトルが開催されました。
ルールはこちらです。

【ウェイト100】という事で、今週は低ウェイト帯でのリーグバトルとなります。
奇しくも現在開催中のマスターズGPも3月21日(木)10:00まで【ウェイト100】です(^-^;
それですので序盤のマッチングはマスターズGPの影響が色濃く出る事が予想されますので、注意が必要かなと思いますm(_ _)m
それに加えて、魔王の上方修正の影響も考えられます。
今回はそこら辺を確認しながら挑戦していきたいと思います(^-^)/
初日に使用するパーティーはこちらです。


ドラゴンパーティーです(^-^)/
マッチングに不安があるので、念のために『いてつく眼光』を持ったディアノーグを入れました。
【一戦目】

今大会の初戦はラースリーダーのパーティーを選びました(^-^)
ラースはリーグバトルですごく強そうなので欲しいです!

先制はディアノーグの『バギクロス』
ラースは特性に【災いのころも】がありますので、3ターンは呪文が効きません。

ドラゴンブッシュの『バギクロス』

アギロゴスの『オーロラブレス』

【二戦目】

デスカイザーはリーグバトルでは大活躍するモンスターですが、デスカイザーをリーダーにしたパーティーは珍しいです。
新生デスカイザーのリーダー特性は【悪魔系HP25%UP】です。

ここは特に問題なく勝てました。

【三戦目】

相手の方はドレアムリーダーに討伐モンスターを並べたパーティーです。
ゾーマズデビルは元祖童子系でしょうか?(笑)

こちらはバギもギラも通りがいいので比較的攻めやすかったです(^-^)/

【四戦目】

メガザルロックがいますが『いてつく眼光』で【ブロックシールド】を剥がしてしまえば問題ないと思って選びました。

【五戦目】


先制はディアノーグの『バギクロス』

コドランの『まばゆい稲妻』

ドラゴンブッシュの『イオナズン』

【本日の結果】

本日は手堅く、実績のあるドラゴンパーティーでウェイト100のリーグバトルに挑戦していきました。
初日とはいえ、マッチングには選びづらいパーティー(くじけぬ、亡者)が並んでおります。
しかしながらマッチング自体は緩いかなと思いました。
上方修正された魔王が1体いるだけで相当戦いづらくなりそうですので、そこら辺も気をつけて明日も挑戦していきたいと思います。
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl