level.1396【ウェイト100】第178回闘技場ランキングバトル最終日
こんにちは、青い月です。
本日は第178回ランキングバトル最終日です。
私はここまで全勝で来る事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います(^-^)/
最終日に使用するパーティーはこちらです。


ドラゴンパーティーです(^-^)/
今週も色々なパーティーで挑戦してきましたが、初日に使用したドラゴンパーティーに戻しました。
Bスタの素早いモンスターが並んだ速攻パーティーが多くマッチングされると予想して、素早さで勝っていけるようにと、ドラゴンパーティーにしました。
【一戦目】

マッチングは素早さアップリーダーの速攻パーティーが多かったです。
全体的にマッチングが緩いように感じましたm(_ _)m

相手のパーティーのモンスター総ウェイトは96ですので、SS装備が着けられていない事はわかります。(ゾーマのローブ除く)

まずはディアノーグの『いてつく眼光』でゾーマのバフを剥がしました。

相手のまおうのかげに先手を取られました(^-^;
速いです。

アギロゴスの『オーロラブレス』

ドラゴンブッシュの『バギクロス』

コドランの『さかまく暴風』

【二戦目】

オーガキングリーダーのパーティーです。
こちらのパーティーもモンスター総ウェイトは96です。

マポレーナに特性【ときどきリザオラル】が発動しなくてラッキーです(^-^)v

この対戦は自軍が先手を取れそうなので、相手のバフは気にせずに攻めました!

ドラゴンブッシュの『バギクロス』

コドランの『さかまく暴風』

アギロゴスの『オーロラブレス』!

【三戦目】

想定していたようなパーティー構成です。
じめバブ、ジャミラス、ソードフライヤー、ファンキードラゴ、まおうのかげなどの素早さの高いBスタモンスターが中心となったパーティーが多いだろうなと想定していました。
ここら辺は以前のウェイト100の流れと変わらないです。

相手のジャミラスに特性【ときどきおいかぜ】が発動しなくてラッキーです!
想定していた相手だからといって勝てるとは限らないのが恐いところです(^-^;
先程は相手のまおうのかげに先手を取られたので、少しトラウマはあります(^-^;

先制はディアノーグの『バギクロス』

ドラゴンブッシュの『イオナズン』

アギロゴスの『オーロラブレス』

【四戦目】


今回もファンキードラゴに特性【ときどきおいかぜ】が発動しなくてラッキーです(^-^)/
本日は発動されると嫌な特性が発動しないでくれて、ツイています♪

先制はディアノーグの『バギクロス』

アギロゴスの『オーロラブレス』

コドランの『さかまく暴風』

ドラゴンブッシュの『イオナズン』!

【五戦目】

今大会最終戦です!

シドーが硬そうですがなんとか削ります!

まずはディアノーグでシドーのバフを剥がします。

コドランの『さかまく暴風』

ドラゴンブッシュの『イオナズン』

アギロゴスの『オーロラブレス』

ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』

【今大会の結果】

今大会は覇者を獲得する事が出来ました。
ありがとうございます(^-^)/
そして今大会覇者を獲得された方々はおめでとうございます(^o^)/
今大会は魔王の上方修正後、初のウェイト100のルールでした。
やはり懸念されたのはマスターズGPも同じくウェイト100のルールだった事です。
予想はしておりましたが、案の定マスターズGPに影響されたマッチングで、竜王、竜王、竜王、たまにオムド、、、(^-^;
序盤は竜王などのくじけぬ系モンスターを避けるだけのゲーム。
しかしながらマスターズGPのルールが変更されると、いつものウェイト100のリーグバトルに戻ったような気がしました。
それですので私個人としては、終盤より序盤のほうがマッチングが厳しい(選びづらい)という印象でした。
そんな中でも全体的には色々なモンスターを使って楽しく挑戦出来たかなと思います(^-^)
第178回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!
次回のルールはこちらです!

予想通りに【ウェイト140・黒い霧】のチャレンジカップですm(_ _)m
内容はかなり厳しいものになると予想します。
次回のチャレンジカップは初日からなりふり構わず全力で挑戦して、王者を狙いたいと思いますので、よろしくお願い致します。
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl