適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1405【マスターズGP】創造神杯開催!!

こんにちは、青い月です。


4月のマスターズGPは【創造神杯】となります(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190329195118j:plain

もうTwitterのほうでは数日前から【創造神杯】の開催がツイートされておりましたが、、、(^-^;

本日、お知らせにて公式に発表されました。



各回の開催期間とルールはこちらです。



【第1回マスターズGP】

f:id:dqmsl-life:20190329195633j:plain

第1回マスターズGPはウェイト110のプチ殿堂入りルールです!


下記のプチ殿堂入りモンスターは使用出来ないルールとなりますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20190329195648j:plain

まずメインどころで言いますと、竜王が使えません。

さらにオムドレクス、ガルマザードが使えないのでリバパ、マ素パも減ると思われます。
(オムドロレスや新生前なら使えます。)


リーダーでよく使われるドレアム、じめじめバブル、JESTER、ガオガイヤ、アーロも禁止モンスターの対象です。

守りの要となるヴォルカドラゴン、ドラゴメタル強なども使用出来ません。


つまり、これまでのマスターズGPで誰しもが1体は使用していたようなテンプレ的なモンスターはほぼ使用出来ないという事になります(^-^;

ウェイトが110と低めに設定してあるのが余計に考察を難しくさせます(^-^;

どんな内容になるのか個人的には楽しみです(^-^)






【第2回&第3回マスターズGP】

f:id:dqmsl-life:20190329214732j:plain

第2回、第3回マスターズGPは特に変わったルールではありませんm(_ _)m

個人的には第3回の【無制限ルール】が久しぶりの開催で恐そうです(^-^;






【第4回マスターズGP】

f:id:dqmsl-life:20190329215202j:plain

最終週は創造神ランク(カイザーランク)が解放される週となります。


ルールはウェイト125の【勝率上位30体から2体制限】という、新たなルールとなります!

内容は色々と書いてありますが、あまり細かい事は気にせずに、とにかく下記のモンスターは2体までしか使用出来ないというルールですm(_ _)m

現在開催中のマスターズGPも2体制限ルールですので、イメージしやすいかと思いますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20190329215657j:plain
f:id:dqmsl-life:20190329215708j:plain

魔獣系と悪魔系のモンスターは何体でも使用出来ます。

魔獣系と悪魔系モンスターのこれまでの不遇具合が、数値的にも表れた結果のようです(^-^;





【マスターメダル】
【創造神杯】はマスターメダルが沢山入手出来る可能性のある大会ですので、参加される方は多いと思いますm(_ _)m


気になるマスターメダルのシーズン順位別の獲得合計枚数は下記の通りですm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20190329220650j:plain

2月に開催された【5周年杯】と同等です。

※詳しいマスターメダルの獲得数の内訳は、インフォメーションをご確認下さいm(_ _)m



私としては、現状として10000位以内に入る事が出来れば【カイザーセット】が引けるので、最低ラインは10000位以内に設定したいのですが、前回の【5周年杯】の結果から鑑みると、現実的な目標として3000位以内を目指したいです(^-^)

あわよくばもう少し上を目指して1枚でも多くのマスターメダルが欲しいところですが、、、(^-^;



なにはともあれ、楽しみながら創造神杯に挑戦していけたらいいなと思います(^-^)/


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村