level.1401【ウェイト140・黒い霧】第50回闘技場チャレンジカップ2日目
こんにちは、青い月です。
本日もチャレンジカップ2日目に挑戦していきたいと思います。
パーティーは昨日と変わらず、どくやずきんリーダーの速攻パーティーですm(_ _)m
【一戦目】

マッチングはもう結構厳しいかなと思いました。
普通に☆4の魔王などがいます。
それに加えてマスターズGP用のパーティーが多いので、かなり選びづらいマッチングだなと思いました。

先制のアルシオンの『聖魔一閃』に会心の一撃が出ました!
相手のカンダタには特性【ときどきマッスルポーズ】も【ときどきちからため】も発動しなくてラッキーです(^-^)/
運も味方につけていきたいものです(^-^)b



【二戦目】

新生キラーアーマーには特性に【亡者の執念】がありますが、さすがに蘇生とくぎは無いだろうと思って選びました。

【亡者の執念】が発動しましたが、大丈夫でした(^-^)

【三戦目】

くじけぬ系の竜王とクロコダインがいます。
このようなパーティーも躊躇なく選んでいけるので、どくやずきんを入れておいて良かったなと思います。

先制はアルシオンの『神馬のいななき』で相手のバフを剥がしていきます。
ここは『神馬のいななき』ではなく、『聖魔一閃』を撃ったほうがいいのか、よくわかりません(^-^;

どくやずきんの『ハートブレイク』!!
ここで竜王とクロコダインに付いているハートのアイコン(くじけぬのアイコン)が消えました。
それからダメージを与えていきます。


アギロゴスの『オーロラブレス』

インヘーラーの『魔壺の暴風』
これで竜王は落とせます。

ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』
これでクロコダインも落とせました。
竜王もクロコダインも【くじけぬ】さえ無ければ安心です!

【四戦目】

再度、竜王クロコダインを選びました。

今回も『いななき』でバフを剥いでから攻撃しました。

アギロゴスの『オーロラブレス』!

あれ、、(^-^;?
珍しく竜王が1発でくじけました。

クロコダインだけになりましたが『ハートブレイク』!


【五戦目】

相手のモンスターは全員☆4だったので悩みました(^-^;
ドレアムやミルドラースよりも、アイアンクックのほうが嫌です。
アイアンクックはバギ半減に加え『メダパニブレス』を撃ってきますので、ウーが止められたら嫌だなと思いました。
どくやずきんは混乱無効です。

先制はアルシオンの『神馬のいななき』
ここは『聖魔一閃』でもよかったのかもしれません。

インヘーラーの『魔壺の暴風』

アギロゴスの『オーロラブレス』!
あとは竜王に『ハートブレイク』が入れば、、、

あれ、、(^-^;?
また竜王が1発でくじけてくれました(^-^;
本日はツイているようです(^-^)v

【本日の結果】

本日もどくやずきんリーダーの速攻パーティーでチャレンジカップに挑戦してみました。
本日は運も味方になってくれたので、かなり楽に戦えました(^-^)/
明日あたりからはかなりマッチングが厳しくなっていくと思いますので、さらに気を引き締めて挑戦していきたいと思います!
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl