適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1299【ウェイト100】第171回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル5日目に挑戦したいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190119101451j:plain
f:id:dqmsl-life:20190119101459j:plain
全員バギクロスパーティーです!!

息抜きのネタパですm(_ _)m


ネタパーティーといえども、全力で真剣にリスペクトの気持ちを持って挑戦します。


そしてバギクロスパーティーとは名ばかりに、全員でバギクロスを撃つとは限りません(^-^;

そこは対戦相手の方のパーティーの状況によって臨機応変に立ち回っていきたいと思います。






【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190119101922j:plain
大前提としてバキの通りのいいパーティーを選んでいきます。

さすがに5日目ともなりますとマッチングされるパーティーは相当素早そうなパーティーばかりです。


f:id:dqmsl-life:20190119102322j:plain
まずはドメディのバフを剥がすために『身も凍るおたけび』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20190119102438j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190119102500j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190119102524j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190119102541j:plain
ゲリュオンの『バギマータ』


f:id:dqmsl-life:20190119102603j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190119102638j:plain
ブラッドマミーは通常バギ等倍なのですが、軽減になっているので【バギ盾】でも装備しているのでしょうか?

構わずに『バギクロス』を撃ち込んでいくだけです!


f:id:dqmsl-life:20190119103810j:plain

f:id:dqmsl-life:20190119103823j:plain

f:id:dqmsl-life:20190119103830j:plain
『バギクロス』三連発からの、、、


f:id:dqmsl-life:20190119103901j:plain
ゲリュオンの『バギマータ』


f:id:dqmsl-life:20190119103921j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190119103944j:plain
相手のモンスターは全員バキ等倍以上ですので、今回は『バギクロス』のみで攻めていきます。


f:id:dqmsl-life:20190119104212j:plain

f:id:dqmsl-life:20190119104221j:plain

f:id:dqmsl-life:20190119104229j:plain

f:id:dqmsl-life:20190119104236j:plain

『バギクロス』四連発で削りきれました!


f:id:dqmsl-life:20190119104303j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190119104322j:plain
新生メガザルロックがいますので、『身も凍るおたけび』でバフを剥がしてから『バギクロス』を撃ち込んでいきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20190119104559j:plain
ハヌマーンの『身も凍るおたけび』

『身も凍るおたけび』は攻撃力依存なので回避される事もあります。


【こうどうはやい】や【ロケットスタート】などのターン開始時に行動出来る特性と、『いてつくはどう』などの相手“全体”の状態変化を“必中”で解除出来るとくぎとの組み合わせは未だにありませんm(_ _)m

確定先制+敵全体の状態変化解除(必中)はぶっ壊れ性能すぎますので、さすがに今後も出てこないと予想しておりますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190119105507j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190119105523j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190119105539j:plain
ゲリュオンの『バギマータ』


f:id:dqmsl-life:20190119105556j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190119105615j:plain
サイコマスターとジャミラスがバギ半減、ドメディは特性により呪文防御が1段階上がっているのが厄介です。

『身も凍るおたけび』を入れてから攻めてもよかったのですが、今回はこのまま『バギクロス』を入れていきます。


f:id:dqmsl-life:20190119110252j:plain
ハヌマーンの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190119105949j:plain
ディアノーグの『バギクロス』

サイコマスターとジャミラスが全然削れません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190119110414j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190119110427j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190119110445j:plain
ゲリュオンの『バギマータ』

ギリギリでした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190119110506j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190119111248j:plain

本日はバギクロスパーティーを使ってリーグバトルを楽しんでいきました(^-^)


属性攻撃のみだと臨機応変に対応出来ない欠点はありますが、決まるとダメージは大きく、なにより気持ちがいいです(笑)
(おすすめは出来ませんが)


リーグバトルでバギ系の通りは比較的いいほうなので、今回は苦なく戦えましたし、思っていたより通用したので良かったです(^-^)


たまにはこのような半分お遊びのパーティーで楽しむのも悪くないです。

いつも気を張っていたら疲れてしまいますので(^-^;

それもこれも3日目に2ターンかかって覇者の権利が無くなったからこそ出来た事なのですが。



明日はリーグバトル最終日です!


五周年に伴うイベントも徐々に始まっています。

本日よりセンター試験が始まっているという事もあり、受験生にとっては五周年どころではないかと存じますが、私は来週に向けてDQMSLを存分に楽しんでいきたいと思います(^-^)


それでは皆様よい休日をm(_ _)m


そして受験生の健闘を祈ってます!





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村