適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1296【らいなま】DQMSL5周年祭・時系列まとめ

こんにちは、青い月です。


昨日放送されました【DQMSL5周年祭】はご覧になりましたでしょうか(^-^)?


私は予定通り(笑)に仕事関連の新年会へ参加したため、らいなまはほぼ観る事が出来ませんでしたが、幸い早めに帰宅出来たので、後半の【魔王の上方修正】あたりから観る事が出来ました(^-^)/


早速本題の内容へと移らさせて頂きますm(_ _)m


※今回はTwitterや攻略サイトさんの情報を元にして時系列にまとめました。




■1/18(金)
オムド・レクス新生転生実装

f:id:dqmsl-life:20190118010252j:plain
私の予想は見事に外れ、魔王の新生転生は大方の予想通りオムド・レクスとなりました。







■1/19(土)~順次
・Twitterリツイートキャンペーン(1/30まで毎日)

・魔王交換券1枚配布

・10連券5枚配布(計4日間・初日は2枚)






■1/23(水)(5周年当日)~順次
・5周年特別クエスト【スライムマデュラの神殿】
 ┗3000ジェム配布

・アニバーサリーステップアップミッション
 ┗最大2000ジェム配布

・アニバーサリーログインボーナス
 ┗初日(1/23):S以上確定券(2枚)
 ┗5日目(1/27):S以上確定券
 ┗10日目(2/1):S以上確定券
 ┗15日目(2/6):S以上確定券
 ※上記日時以外は毎日100ジェム配布

・アニバーサリー記念セット販売(内容割愛)

・【魔王・神獣・系統の王フェス】(48時間限定あり)
f:id:dqmsl-life:20190118012209j:plain


・5周年記念限定メモリアルタワー

・アップデート
 ┗スキルのたねふりわけ1000Gに変更
 ┗タマゴロン牧場上限2500へ拡張
 ┗サポートポイント上限30000Pへ拡張
 ┗ふくびきライト【ふくびきタマゴ】追加
 ┗魔法の地図最大所持数2200枚へ拡張
 ┗メダル交換所に超マス卵『昇天斬り』追加
 ┗スタミナ草所持上限9999個へ拡張
 ┗スキップ券使用時の失敗が無くなる






■2月中(予定)

既存の魔王11体の上方修正

f:id:dqmsl-life:20190118013519j:plain

・竜王
・シドー
・バラモス
・ゾーマ
・デスピサロ
・ピサロ
・エスターク
・ミルドラース
・デスタムーア(顔)
・ネルゲル(人型)
・マデサゴーラ(人型)

分岐が両方とも強化されるのはデスピサロ、ピサロだけのようです。







■感想

とても豪華な5周年イベントになりそうですね(^-^)

ジェムやガチャ券の配布が非常に多く、無課金の方でも相当数のガチャが引ける内容となっております。


特に【魔王・神獣・系統の王フェス】は過去最高に高確率のガチャとなります!!
それに加え9枚目、10枚目がS以上確定の【48時間ガチャ】が合体するというとんでもないガチャが開催されます!
このような機会(チャンス)は滅多に無いと思いますので、ジェムを使用してガチャを回そうと思っている方はここが勝負どころだと思います!!


私が一番気になっていた魔王の強化は、上方修正という事でこちらはだいたい予想通りでした(^-^)

今回は竜王のみ上方修正の詳細(予定)が公開されましたが、実際に強化される魔王は合計11体(^-^)b(詳細不明)

中でもゾーマの強化には驚いた方が多いようです(私含む)


魔王上方修正の詳細はまだ発表されておりませんので、内容次第によってはただインフレが加速するだけなのか、上手いバランス調整になるのか、賛否が分かれるものと思います。


千葉さん曰く、「これからも色々な方法で魔王が活躍出来るようにしていく」との事ですので個人的には今後の魔王に期待です♪



というわけで今回は簡単ではございますが、らいなま【DQMSL5周年記念祭】で発表された内容を時系列順に並べてみました。


その他、TVCMの放映、マスターズGPの仕様変更なども順次行われる予定です。


非常に魅力的なDQMSL5周年となりますので、皆様のところへ是非とも幸運が訪れる事を祈念いたしまして、今回は終わりにしたいと思います。


※ジェムのご利用は計画的にm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村