適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1297【ウェイト100】第171回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


昨夜は【DQMSL5周年祭】が放送されまして、歓喜した方、落胆した方、そのどちらでもない方がいらっしゃると思いますが、個人的には全体的に良い方向に進んでくれるといいなという思いであります(^-^)


さて、本日も本題のリーグバトルに挑戦していきたいと思います(^-^)


願わくば【魔王の上方修正】がリーグバトルにもなんらかの変化を与えてくれるといいのですが、、、



本日はこちらのパーティーで挑戦していきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20190118115905j:plain
f:id:dqmsl-life:20190118115914j:plain
呪文パーティーです(^-^)

『ぶきみな光』と『プリズムレイザー』のダブル呪文防御ダウンを入れてから呪文を撃ち込むロマン作戦です。


私は昨日2ターンを踏んで覇者の権利が無くなりましたので、こういう時こそリーグバトルを存分に楽しんでいきたいと思います(^-^)/





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190118120625j:plain
仮に呪文防御ダウンがうまく2段階入ると、どれだけのダメージ量が出るのか楽しみです(笑)


f:id:dqmsl-life:20190118121000j:plain
プスゴンはギラ無効なので『サイコキャノン』で削っておきます。


f:id:dqmsl-life:20190118121052j:plain
ルージュの『プリズムレイザー』


f:id:dqmsl-life:20190118121117j:plain
まおうのかげの『ぶきみな光』

ギルガメだけ呪文防御2段階ダウンが入りました。


f:id:dqmsl-life:20190118121206j:plain
ほうおうの『ギラマータ』

ナイスダメージです(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190118121254j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190118121326j:plain


f:id:dqmsl-life:20190118121600j:plain
ディアノーグの『バギクロス』で全体的に削ったあとのルージュスライムの『プリズムレイザー』で全員に呪文防御ダウンが入りました(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190118121633j:plain
さらにまおうのかげで呪文防御を下げていきます!


f:id:dqmsl-life:20190118121723j:plain
ヘルゴーストの『ベギラゴン』!!

メチャクチャ気持ちいいです!

これで【インテ】が乗っていたらもっと良かったのですが(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190118121823j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190118172300j:plain
三戦目はバロンジャッカルリーダーです。

呪文防御ダウンの入りによってはいいダメージ量が出ると思いますが、、、


f:id:dqmsl-life:20190118172723j:plain
『サイコキャノン』のネドラを削っておきます。


f:id:dqmsl-life:20190118172754j:plain

f:id:dqmsl-life:20190118172808j:plain
『プリズムレイザー』と『ぶきみな光』で呪文防御を下げて、、、


f:id:dqmsl-life:20190118172841j:plain
ヘルゴーストの『ベギラゴン』!!

今回も【インテ】は発動しませんでしたが、ナイスダメージでした(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190118172922j:plain

f:id:dqmsl-life:20190118172935j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190118173003j:plain
ウィングデビルは特性に【いきなりマジックバリア】がありますが、構わずにいきます!


f:id:dqmsl-life:20190118173252j:plain
デンガーがギラ半減なので『サイコキャノン』で削っておきます。


f:id:dqmsl-life:20190118173355j:plain
今回も『プリズムレイザー』と『ぶきみな光』で呪文防御を下げてからの、、、


f:id:dqmsl-life:20190118173425j:plain
ヘルゴーストの『ベギラゴン』

【インテ】が全然発動しません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190118173531j:plain

f:id:dqmsl-life:20190118173545j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190118173602j:plain
新生メガザルロックリーダーのパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190118173921j:plain
まずはディアノーグの『いてつく眼光』でメガザルロックの特性【ブロックシールド】を剥がしていきます。


f:id:dqmsl-life:20190118174025j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』


f:id:dqmsl-life:20190118174056j:plain
最後に動く予定だったほうおうが先走ってしまいました(^-^;

よりによって『ギラマータ』を選択していましたorz


f:id:dqmsl-life:20190118174203j:plain
まおうのかげの『ぶきみな光』


f:id:dqmsl-life:20190118174230j:plain
ヘルゴーストの『ベギラゴン』

ドメディ削りきれず(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190118174306j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190118174340j:plain

本日は一風変わったロマン系呪文パーティーを使用してみました(^-^)


正直申しまして、真剣に覇者を目指している方には使えないロマンパーティーかなと思います(^-^;


使用する事自体はすごく楽しくてワクワクするパーティーですが、本日は想像していたような画は撮影出来なかったです。


思い描いた一番の結果としては、相手モンスター5体ともに呪文防御を2段階下げて、そこへ弱点の状態でほうおうの『ベギラゴン』を撃ち込むか、インテが発動したヘルゴーストの『ベギラゴン』を撃ち込めたのならなかなかインパクトのある画が撮れるだろうなと思っておりましたが、現実はそんなに甘いものではなかったです(笑)

こういう時にかぎって五戦ともヘルゴーストに【インテ】が発動しない自分自身の運の悪さを恨みます(笑)


さて、本日は予告通りオムドレクスの新生転生も追加されまして、明日からは本格的に五周年に向けて様々なイベントが徐々に開始されます。

それに伴い、私もまた新たなモンスターを入手する機会に恵まれたのなら、是非リーグバトル含む色々な場面で使用していきたいと思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村