適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.648【ウェイト100・白い霧】第33回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。

昨日まで使用してきたデスカイザーを中心としたパーティーから変更して、本日は無属性全体攻撃中心のパーティーで挑戦します。

f:id:dqmsl-life:20171028080601j:plain

ドメディを守る事が出来ないところが一番の悩みどころです。
状態異常でドメディを止められたら終わります(^-^;



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171028080932j:plain
もうどなたを選んでも楽な試合はありません。
アギロゴスだけは絶対に避けます。


f:id:dqmsl-life:20171028081054j:plain
相手のピサロが先制で行動すると思いました。

あとはデスストーカーの『ランドインパクト』が恐いです。

対策として元々スカルナイトに『マインドバリア』を積んでいますので『マインドバリア』を張りました。

ちなみにドメディは【ときどきマインドバリア】持ちですが今回は発動しませんでした。


f:id:dqmsl-life:20171028081712j:plain
あぶなッ(^o^;)

デスストーカーの『ランドインパクト』で痛恨の一撃くらいました(^-^;
デスストーカーは【ひん死で会心】持ちです。

f:id:dqmsl-life:20171028081857j:plain
一戦目からかなりヤバかったです。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171028082602j:plain
二戦目はこちらのパーティーを選びました。

バハムートが耐久も高く『ギガフレア』が恐いです。
来月のコラボで新生するのでしょうか。
新生したらオーディンも化けそうな気がしますが、、
楽しみですね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20171028095156j:plain
オガキンの『はげおた』対策にここでもスカルナイトで『マインドバリア』を張りました。

オガキンは☆4+4でもアギロゴスインヘーラードメディの3体で削りきれます。



f:id:dqmsl-life:20171028095633j:plain
試しにハーゴンのきしで『マジックバリア』を張ってみました。

すると、、

f:id:dqmsl-life:20171028095717j:plain
『ギガフレア+3』もかなり軽減出来ました。


f:id:dqmsl-life:20171028095314j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171028095837j:plain
ライトメタルボディが2体いますが、アギロゴスインヘーラードメディが行動出来れば削りきれる自信がありましたので選びました。


f:id:dqmsl-life:20171028100119j:plain
懸念材料の【軽減系装備】もなく一安心。

スカルナイトで『マインドバリア』を張って総攻撃しました。


f:id:dqmsl-life:20171028100252j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171028100327j:plain
ミステリードールは素早さも遅く、特性に【こうどうおそい】があります。
覚えるとくぎも体技ばかりなので今回は問題ないと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20171028100632j:plain
とにかく『ドメディさえ動ければ』という思いです。

正直どうなるかはわかりません(^-^;

「頼む~、頼む~」と祈ってばかりです(笑)


f:id:dqmsl-life:20171028100900j:plain
なんとか勝てました(^-^)




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171028101024j:plain
フレイムドックの『こうねつのガス』は状態異常(マヒ)付き息攻撃です。
アギロゴス、インヘーラー、ドメディは【マヒ無効】で問題ないので選びました。


f:id:dqmsl-life:20171028101340j:plain
ダーティードールもメチャクチャ素早くて状態異常(マヒ)攻撃である『ニードルレイン』がありますが体技なので使えません。


f:id:dqmsl-life:20171028101625j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171028101920j:plain

本日も全勝出来ました。
運も良かったです。

ここまで全勝でこれた事は素直にうれしいのですが明日は本当に無理そうです(笑)

ミラーマッチングになれば本日のパーティーではアギロゴスは削りきれそうにありません。

そうなるとやはり可能性があるデスカイザーのほうがいいのか、、


いずれにしてもせっかくなので王者目指して1ターンキルにこだわって行きたいですね(^-^)

それと楽しむ事も忘れずに挑戦していこうと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村