適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1488【マスターズGP】破壊神杯・第4回マスターズGP開催

こんにちは、青い月です。


皆様、【破壊神杯・第3回マスターズGP】のほう、お疲れ様でした!


私の結果は以下の通りですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190521215647j:plain

第3回大会は途中で【スラ忍の修練場】が実装されたので、対戦数的には第2回ほどは出来ませんでしたが、とても楽しく挑戦する事が出来ました(^-^)


スライムと悪魔のステータスが上がるルールでしたが、私はそれを無視して、相変わらずバラモスゾーマで挑戦していました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190521220146j:plain

バラモスゾーマは本当に楽しいです。

行動すればスラパすら混乱の渦です(笑)

行動すればですけど、、(^-^;




そして本日より【破壊神杯・第4回マスターズGP】が開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190521213937j:plain

初採用のルール【破壊神の呪い:カウントダウン】という事で、ラウンド開始時にカウントダウンが付与されるという、鬼畜なルールとなります(^-^;

破壊神杯という事で、シドーにちなんだフィールド効果のようですね。


おそらく、7月は【大魔王杯】が復刻すると思いますので、その際はラウンド開始時にどこからともなく『サイコストーム』が飛んでくるとこから始まるというフィールド効果はいかがでしょうか?(笑)




冗談はさておき、今回は【破壊神の呪い】の効果でカウントダウンが付与されますので、対策を何もしなければ3ターン目には行動する事なく即死です(T-T)


それですので主な対策は2つ、、

①カウントダウンを解除する(聖なる防壁や光のはどうなど)

②2ターン以内に相手を落としきる!


簡単そうで簡単でない、、、(^-^;



私は一応2つのパーティーを用意して何戦か挑戦してみましたが、勝てないのなんの(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190521215137j:plain


f:id:dqmsl-life:20190521215144j:plain

一つはベタですが、アギロゴスの特性【聖竜のみちびき】でカウントダウンを解除するドラゴンパ。


もう一つはディアノーグの『光のはどう』でカウントダウンを解除するパーティーです。


どちらも思ったようにはいかず、全然勝てません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190521221315j:plain
なんとかハーゴン☆1に上がれたところで終了です。


今大会(第4回マスターズGP)はマスターメダルがかかっておりますので、出来る事ならシドー☆2までは頑張りたいと思っておりますが、今のところ突破口は見えず、、、



【第4回マスターズGP:ウィークリー報酬】

※ランク別マスターメダル獲得枚数

ウルトラ★   1枚
ウルトラ★★  1枚
ウルトラ★★★ 1枚
ジェネラル★  2枚
ジェネラル★★ 2枚
ジェネラル★★★2枚
ハーゴン★   3枚
ハーゴン★★  4枚
ハーゴン★★★ 4枚
シドー★    4枚
シドー★★   5枚
シドー★★★  5枚

※大会終了時のランクが対象となりますm(_ _)m



なんとか調整しながら頑張ってみます。
(胃が痛くならない程度に、笑)




最後に、本日【CM記念クエスト】で頂きました【ふくびき券スーパー】が1枚ありますので、それを引いて終わりにしたいと思います。



f:id:dqmsl-life:20190521222348j:plain

f:id:dqmsl-life:20190521222355j:plain



それでは引きます!




f:id:dqmsl-life:20190521222420j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!






f:id:dqmsl-life:20190521222438j:plain


f:id:dqmsl-life:20190521222444j:plain
はい、ありがとうございます。


【CM記念クエスト】で頂ける【ふくびき券スーパー】も残りも少なくなってきました!

欲を言えば、あと1枚!
金地図を引いてドキドキ感を味わいたいものです(^-^)


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村