適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1479【雑談】ガルマザード再育成・ガチャ他

こんにちは、青い月です。


今回は以下のようなラインナップで雑談を含めた日記的な記事です(^-^)




まず始めに育成からですm(_ _)m



育成

ガルマザードを念願の☆4+4へ育成し直しました(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20190515234244j:plain
こちらが元々所持していた☆4ガルマザードです。

確か当時は課金して数体入手したものだったと記憶しております。


これまでは闘技場のみならず、クエストでも大活躍してくれた魔王です(^-^)/


一番思い出深いのは、高難易度チャレンジの【暗黒神の襲来】でラプソーンのMPを吸い取りながら戦った事です(笑)

ターン数はかかりましたが、ラプソーンと戦っている時のBGMが、大好きな【おおぞらに戦う】だったので、私のテンションがMAXの状態で戦っていました(笑)


そんなガルマザードも、遂に解体する日が、、


f:id:dqmsl-life:20190515234956j:plain
ありがとうございます。


これを事前に用意してあった☆4+4のベースとなるガルマザードへパワーアップしていきます。

f:id:dqmsl-life:20190515235433j:plain


そして出来上がったのが☆4+4のガルマザードです(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20190515235506j:plain
とくぎプラスが酷い、、(T-T)


まぁ、とくぎプラスはとりあえず気にせずに、新生転生させていきます!



f:id:dqmsl-life:20190515235615j:plain
ありがとうございます(^-^)

『マ素侵食』のみ+3になりました!
これだけでもありがたいですm(_ _)m


こちらを【とくぎ転生】させて『ギガマホトラ』を外してから、本を使って『ハザードウェポン』と『ダークハザード』のとくぎを上げていきます!

f:id:dqmsl-life:20190515235852j:plain



そうして完成したガルマザードがこちらです!!


f:id:dqmsl-life:20190515235918j:plain
『ギガマホトラ』を戻して、めっちゃ余っていたミニ神獣を【気合伝授】してレベルMAXにしました(^o^)/


私はミストバーンを所持していないので、対人戦でマ素パを使う事はおそらくあまり無いと思いますが、これからもリーグバトルやクエストで活躍させたい魔王です(^-^)/




CM記念ガチャ

毎日【CM記念クエスト】をクリアするとリスト報酬から【ふくびき券】が貰えるのですが、私はここまで当たりが引けたのはフォロボシータだけでした。

f:id:dqmsl-life:20190516001957j:plain
WORLDを引く前に引けたものです。

フォロボシータはこれで☆1になりますので、本当にありがたかったのですが、このあとすぐにWORLDが引けたので、そちらのほうで興奮してしまい、特に記事にはしていなかったです。





それから少し経ちますが、昨日、また当たりを引く事が出来ました(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20190516002321j:plain
2体目のアーロGETです(^-^)/
ありがとうございます!


最近は金地図確定ガチャから嘘みたいにガチャの引きが良くて(無料で沢山ガチャが引けるという事もありますが)、過去にはドレアムゾーマ全盛期の頃に10連でドレアムとゾーマを一緒に引いた事がありましたが、個人的にはそれ以来の引きの強さだと思っておりますm(_ _)m

それというのは、とてもありがたく、嬉しい事ですので、素直に喜びたいと思います(^-^)


フォロボシータもアーロも大切に使わせて頂きますm(_ _)m




破壊神杯・第3回マスターズGP

破壊神杯も第3回マスターズGPへと切り替わりました(^-^)/

私なりに第2回マスターズGPも楽しく挑戦出来ましたが、第3回はかなり厳しそうです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190516003801j:plain
スライム系と悪魔系ステータスが20%も上がるという事で、、、

スライムパーティーは組めるのですが、私の所持するゴッデスは無☆、ホアカリは☆20なので、スライムパーティー同士の対戦になると余裕で負けます(^-^;


悪魔系モンスターはおかげさまで結構揃ってきたのですが、やみのせんしは☆無しですし、肝心な系統の王を所持しておりません(T-T)

巷では『アンケートセレクションが終わったら、タイタニスの新生転生が実装されて、系統の王ガチャが来るのでは?』と囁かれておりますが、、、

それはあと数時間後にはわかります。



話は反れましたが、そんな事で私は今回もいつものゾーマバラモスを使用して挑戦しております。

f:id:dqmsl-life:20190516005256j:plain
f:id:dqmsl-life:20190516005304j:plain

悪魔パとスラパには全然勝てませんが、その他の汎用パーティーにはなんとか勝ち越せているかなと思います。



f:id:dqmsl-life:20190516005703j:plain
じわじわとポイントを稼いで、なんとかハーゴン☆2まで上がれました。

試行錯誤を繰り返し、出来ればハーゴン☆3までは頑張りたいです!





リーグバトル

リーグバトルのほうは昨日も記事に上げましたが、2000連勝を達成する事が出来ました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190516093205j:plain
たかが2000連勝、上には上がいます!
されど2000連勝、達成感はあります(^-^)


1000連勝後は、ずっとこれだけを目標にしてリーグバトルに挑戦してきました。


その間は、様々なモンスターや戦略を駆使して挑戦しているようで、実は『負けないパーティー』というところに重きを置いて挑戦しておりましたm(_ _)m


これからはこの連勝を伸ばす事は意識せずに、使いたいモンスターや挑戦してみたい戦略などに重きを置いて、より一層楽しく挑戦していきたいと思います(^-^)/






最後に、、、


DQMSLは本日(5/16)15:00に更新が来る予定です。

主な更新内容は【スラ忍の修練場】の追加実装と、ガチャの更新ですm(_ _)m

更新されてみないとわからない事だらけですので、それまで楽しみに待ちたいと思います♪


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村