適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1320【五周年ガチャ・雑談】S以上確定券と五周年杯の雑記(マスターメダルは何枚貰えるのか?他)

こんにちは、青い月です。


2019年1月31日(木)19:00に予告通り更新が行われました(^-^)

今月のマスターズGPは【5周年杯】という事で、過去の○○杯とは若干仕様が変更されておりますので注意が必要です。


f:id:dqmsl-life:20190201091028j:plain


運営さん曰く、『改善』という事で、主に仕様変更が行われた点は大きく分けて3つです。


【1】報酬の改善
【2】マスターメダル交換所の景品の改善
【3】ランクポイントの調整



もう皆さんご存知の方が多いと存じますが、詳細を確認していきたいと思います。




【1】報酬の改善

■シーズン順位報酬
こちらは一ヶ月間戦い抜いた結果(シーズン順位)で貰える報酬です。

f:id:dqmsl-life:20190201101344j:plain
※5000位以下割愛

単純に貰えるマスターメダルの枚数が増えています!

前回では1000位以内でマスターメダル15枚頂けたところを、今大会からはなんと5000位以内で15枚です(*_*)


私のように『貰えるマスターメダルの数』だけで損得勘定をしてマスターズGPをプレイしていた者にとっては、本当にありがたい改善措置でございますm(_ _)m


これだけで「無理する事なく○位以内に入ればいいな」というような考えを持つプレイヤーさんも多い事と思いますm(_ _)m
(健全かつ賢明な思考です)




■シーズンランクポイント報酬

f:id:dqmsl-life:20190201103325j:plain

こちらも一ヶ月間【5周年杯】をプレイする目安になります。

出来ればシーズンランクポイント10000ptを目指したいところですm(_ _)m




■昇格報酬

f:id:dqmsl-life:20190201103701j:plain

こちらは一度しか貰えない報酬ですので、一ヶ月間【5周年杯】を戦ってMAXで貰える昇格報酬は6枚ですm(_ _)m

第4回マスターズGPで5周年の旅人ランク(カイザーランク)まで到達しますと、必然的に昇格報酬MAXの6枚が貰えます。







【2】マスターメダル交換所の景品の改善

■交換可能な景品



f:id:dqmsl-life:20190201144656j:plain
f:id:dqmsl-life:20190201114652j:plain

貰えるマスターメダルが増えた事だけでもすごくいい改善だと思いましたが、景品もより豪華なものに改善されました(^o^)/


以前は『マスターメダルを貯めてカイザーセット一択』でしたが、改善によりウルトラセット~カイザーセットの間ならどれを交換してもかなりのお得感があると思います(^-^)


参考までにカイザーセットとウルトラセットの比較表ですm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20190201121005j:plain
意外と甲乙付け難いです(笑)

※ウルトラセットなどは期間中、一回しか交換出来ません。
景品の交換回数の詳細はインフォメーションでご確認下さいm(_ _)m





【3】ランクポイントの調整

f:id:dqmsl-life:20190201123041j:plain

f:id:dqmsl-life:20190201123053j:plain

なにやら色々と書いてありますが、要約しますとランクポイントの増減を調整し、以前に比べてランクが上がりやすく、下がりにくくなったという事ですm(_ _)m





以上がマスターズGPで【5周年杯】より仕様変更となった点ですm(_ _)m

単純にランクポイントが増えやすくなったという事は、全体的なシーズンポイントも上がるという事です。

全体的なシーズンポイントが上がるという事は、前回10000ptでギリギリ5000位以内だったと仮定しますと、今回は同じ10000ptでも5000位以内に入れなくなる可能性があるという事です。

しかしながら配布されるマスターメダルの数が増えた事により、以前のように無理をして「○○位以内」に入らなくてもよくなった事を加味しますと、全体的なシーズンポイントが上がるとは一概には言えませんm(_ _)m

(シーズン順位は以後注視していきます)




【結局マスターメダルは何枚貰える?】

■シーズン順位別マスターメダル合計獲得数

f:id:dqmsl-life:20190201140148j:plain
※上記の前提条件としては記載した通り【シーズンポイント10000pt以上】【5周年の旅人(カイザーランク)到達】ですm(_ _)m

【5周年杯】で目標順位を設定する上での一つの目安としていかがでしょうか。








【S以上確定券】

それでは最後に本日頂きました【S以上確定券】を引いて終わりたいと思います(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20190201140457j:plain

f:id:dqmsl-life:20190201140503j:plain


今回はあえて欲しいモンスターを述べさせて頂きます。

私が今一番欲しいのはヒヒュドラード、マデュラーシャ、そしてアーロ!

特にアーロが欲しいです(-ω人)

こういう無料のガチャで欲しいモンスターが引けるとかなり大きいので期待して引いていきたいと思います!!



f:id:dqmsl-life:20190201140824j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いしますm(_ _)m








f:id:dqmsl-life:20190201141053j:plain








f:id:dqmsl-life:20190201141106j:plain
アーロ? じゃないですよね(^-^;

オリハルゴンありがとうございます!!


出来れば新しめのモンスターが欲しかったのですが、こればかりは運ですので仕方ありません。

オリハルゴンはこれで7枚目ですので☆4+4まであと2枚です(^-^)v

それですので私的にはハズレではないです(^-^)

ただオリハルゴンは今となっては古いモンスターですので、使いどころが少ないことから人気がないのかな(?)とも思います。



皆様の【S確定券】の結果はいかがでしたでしょうか(^-^)?

ログインボーナスで頂ける【S確定券】も残りあと1枚となりました。


次回は比較的新しめなモンスターが引けるように期待するとともに、皆様のガチャに多くの幸運が訪れる事を願いまして、今回は終わりとさせて頂きますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村