level.1144【ゾンビ系15%UP】第159回闘技場ランキングバトル初日
こんにちは、青い月です。
本日より第159回ランキングバトルが開催されました。
ルールはこちらです。

【ゾンビ系全ステータス+15%】という事で、今週はゾンビリーグです(^-^)
ゾンビと言えば最近は系統の王ラザマナスが実装されたり、ガルマザードの新生転生の恩恵などもあり、急速に強化されている印象のある系統です(^-^)b
【ゾンビ系】と言えば皆さんどのような事を思い浮かべるでしょうか?
【マ素】
【亡者の執念】【亡者の怨嗟】
【メラ】に弱い
顔がだいたいガイコツ(笑)などなど、、
様々な特徴があると思いますが、そんな中から初日となる本日はもちろん【マ素】を使って挑戦していきたいと思います!!


ガナサダイリーダーのゾンビパーティーです(^o^)/
【黄金の爪】【ガナンのおうしゃく】【メタルキングのツメ】と装備も少しこだわりました♪
マ素散布役はお決まりのガルマザードです!
特に期待しているのは無限無しで『ナイトメアソード』が+3まで上がったゾルデです(^-^)
ステータスが上がっているのでどんなダメージ量が出るのか楽しみです(^-^)/
【一戦目】

初日という事でマッチングは全体的に緩いです。

まずはガルマザードで『マ素侵食』を入れていきます。

ゾルデの『ナイトメアソード』!!
いいダメージ量です(^-^)/

ブラストクロウの『悪夢の吐息』

ガナサダイの『暗黒の魔槍』

【二戦目】

アトラスは珍しいです。
アトラスとかバズズなど、こういうモンスターこそ強新生して面白い使い方が出来るようにして欲しいです(^-^)

ゾルデは本当に強いです(^-^)/
個人的にはDQ11の討伐モンスターの中ではムーンキメラに次ぐ優秀さです(^-^)
(リーグバトルで)

黄金の爪ゾルデが行動しただけでこれですので申し分無いです。

【三戦目】

ロンベルクとドメディに行動されたらこちらが壊滅しそうです(^-^;
素早さ的に当方が有利なので選びました。

ブラストクロウの『悪夢の吐息』

ゾルデの『ナイトメアソード』
『悪夢の吐息』も『ナイトメアソード』もこのダメージ量で状態異常の効果もあるのがいいです(^-^)

【四戦目】

ジジバーンリーダーです。
ジジバーンのリーダー特性は【消費MP35%軽減】です。
相手のモンスターは☆付けも少ないので、ここはあえて【マ素】無しで攻撃してみたいと思いますm(_ _)m

ブラストクロウの『悪夢の吐息』
眠り・マ素に3倍ダメージです。
眠りもマ素も無いとこのようなダメージ量です。

ゾルデの『ナイトメアソード』
ステータスが上がっている事もあってか、結構いいダメージ量です(^-^)

ガナサダイの『暗黒の魔槍』

ヘルクラッシャーの『滅・四刀流』
意外と『滅・四刀流』強いです(^o^)/

【五戦目】


【本日の結果】

本日はゾンビリーグ開幕戦という事で【マ素】を使ったゾンビパーティーで挑戦していきました(^-^)
一言で言いますと「めっちゃ楽しかったです(^-^)」
本日使用したパーティーは斬撃中心だったので少し不安はありましたが、その不安を簡単に払拭出来るほどマ素ゾンビは強かったです(^o^)/
特にゾルデ。
ゾルデでこんなに強いので、物質リーグの時にマ素からダーティードールの『オカルトソード』を撃ったら相当な火力が出そうだなと全然関係のない事を思いました(笑)
明日もゾンビを使って楽しんでいこうと思います(^-^)
今週も一週間どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl