適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1147【ゾンビ系15%UP】第159回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日もゾンビリーグに挑戦していきたいと思います。

3日目という事でパーティーを変更して挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20181004120757j:plain
f:id:dqmsl-life:20181004120805j:plain
ヴァルハラー&ヘルクラッシャーコンビ+ドレアムです(^-^)/

ヘルクラはゾンビパを組む上でリーダースキルが優秀なので今でもたまに見かけますが、ヴァルハラーはあまり見なくなった印象です。

ゾンビ系は討伐でハーゴンのきしや超魔ゾンビなど優秀なモンスターが多く、加えて【亡者】系の特性が必須となってきておりますのでヴァルハラーの時代遅れ感は否めません。

最近はガルマザードの新生とゾンビ系モンスターに【確定亡者】を付与する系統の王ラザマナスの実装がありましたが、その後すぐに【亡者】の効果を1ターン解除するアンルシアを実装するところがすごいなと思います(^-^;
(対策早すぎます笑)


それにしてもゾンビはまだまだ強いと個人的には思います。


というわけでせっかくなので亡者はありませんがヴァルハラーを活躍させたいと思ってパーティーを組みました。


ハーゴンのきし、ゾルデとともに『トリプルナイトメアソード』で遊ぼうかとも考えましたが、またそれは今度やるとして、今回はなにかと使えるドレアムを入れました。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181004124035j:plain
バラモスゾンビ強リーダーです。

バラモスゾンビ強のリーダー特性は【全系統最大HP25%UP】です。


f:id:dqmsl-life:20181004172540j:plain
先制は『マ素侵食』からのヴァルハラーの『ナイトメアソード』

どうしてもゾルデやダーティードールと比較してしまう自分がいます(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181004172644j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20181004172706j:plain
ヘルクラッシャーの『滅・四刀流』はめっちゃ強いです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181004172744j:plain
最後はバラモスゾンビに反撃されましたが、勝てました。

f:id:dqmsl-life:20181004172830j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181004172849j:plain
ヴォルカドラゴンはGPで使っている方が多いですよね(^-^)
私はヴォルカドラゴンを所持していないのでいつかは欲しいです!

f:id:dqmsl-life:20181004173005j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181004173037j:plain
ラザマナス入りパーティーです(^-^)
徐々にですがマッチングにゾンビ系が増えてきたように感じました。

ラザマナスは特性にダメージを50%軽減する【アンデットオーラ】があります。

「無星なので削りきれそう」と思って選びました。

ガナサダイとゴルゴナは元々【確定亡者】ですので【一族のうらみ】は影響はないです。


f:id:dqmsl-life:20181004173727j:plain
先制はドレアムが行動してしまいました(^-^;
こんな事なら『オーラ』撃っておけば良かったなと思いました。

『真・絶技』でラザマナスから狙ったのですが硬すぎます(笑)


f:id:dqmsl-life:20181004173917j:plain
ヴァルハラーの『ナイトメアソード』


f:id:dqmsl-life:20181004173945j:plain
ヘルクラッシャーの『滅・四刀流』は追撃含め亡者に結構吸い込まれました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181004174042j:plain
対ゾンビ用に用意した『白くかがやく光』もラザマナスには全然ダメージが通らなく万事休す、、、

ここで2ターンを踏みましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181004174155j:plain
ラザマナスは無星でも耐久が高く、特性によりカチカチでした。

ただ、対バランや対メガザルロックのようにしっかりと対策して挑めばラザマナス自体は【亡者】もありませんし、リーグバトルでは決して選んではいけない相手ではないなとも感じました。

今回に関してはちょっと無謀でしたm(_ _)m




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181004174502j:plain
気を取り直して挑戦していきます。


f:id:dqmsl-life:20181004174738j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181004174813j:plain
オルゴの新生が待ち遠しいです(^-^)/

私はもうどちらに新生するか決めております!

リーグバトルであの呪文が使えそうなので、、、(笑)

f:id:dqmsl-life:20181004174905j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181004175102j:plain

本日は一度2ターンかかってしまいました。

覇者が無くなり残念ですが、逆にこの先気軽に挑戦していけるかなと前向きに捉えておりますm(_ _)m
(負け惜しみです笑)


終盤には【対ゾンビパ】も試したいので、終盤のマッチングはゾンビパーティーで溢れて欲しいです(笑)


本日はヴァルハラーを使って挑戦していきましたが、正直な感想としてやはり同じ『ナイトメアソード』を使うにしても攻撃力も素早さも高いゾルデのほうが使いやすいのかなと思いました。
(あくまでもリーグバトルでの感想です)


ガチャ産より討伐のほうが強いのもインフレの影響でしょうか。
少し寂しい気もしますが、今後はヴァルハラーの強新生に期待したいです(^-^)/


明日も引き続き楽しく挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村