適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1105【赤い霧】第150回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第150回ランキングバトルが開催しれました。

時が経つのは早いもので、記念すべき150回目のランキングバトルとなりました(^-^)/

その間、不具合があったり、ルールの改正があったり、システムの変更があったりと、色々ありましたが今となっては懐かしい思い出かなぁと思います(^-^)



さて、今回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180710130306j:plain

【赤い霧】ということで、残撃禁止のルールとなります。

最近は【こうどうはやい】【ロケットスタート】などの確定先制の特性を持つモンスターが増えてきましたので、そこら辺をうまく使うとリーグバトルを優位に進めていけそうな感じがいたします。


そんな赤い霧リーグ初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180710130716j:plain

【バギ攻め】です(^-^)b

ゼメル→バギクロス
ハヌマーン→バギクロス
アイアンクック→さかまく暴風
インヘーラー→魔壷の暴風
ディアノーグ→バギクロス

基本はバキ系とくぎで攻める予定ですが、確定先制のハヌマーンとディアノーグに相手のバフを剥がせるとくぎもありますので、臨機応変に立ち回っていきたいと思います!





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180710131213j:plain
一戦目の相手は全員バギ等倍です。


f:id:dqmsl-life:20180710131536j:plain

f:id:dqmsl-life:20180710131629j:plain

f:id:dqmsl-life:20180710131635j:plain

f:id:dqmsl-life:20180710131646j:plain
インヘーラーが強すぎます。





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180710131732j:plain
ロック鳥は【バギ吸収】ですのでインヘーラーの『ボイドブレス』で狙いますm(_ _)m
残りは全員バギ等倍です。

f:id:dqmsl-life:20180710131946j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180710132014j:plain

f:id:dqmsl-life:20180710132029j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180710132102j:plain
エルギオスがいても問題なしです!

f:id:dqmsl-life:20180710162941j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180710161930j:plain
フレイザードが確定亡者なので嫌ですが、問題はありません。


f:id:dqmsl-life:20180710162157j:plain
フレイザードはなせが通常攻撃をしてきました(^-^;?

f:id:dqmsl-life:20180710162008j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180710162239j:plain

本日は初日という事で問題なく勝てました。

ディアノーグとハヌマーンの確定先制コンビが大活躍です(^-^)/

これから【ロケットスタート】的な特性を持つモンスターが少しずつ増えていく可能性もありますので、いつかは呪文だけの疾風パーティーや、息だけの疾風パーティーなんかも組める日が来るかもしれませんね(^-^)
(今でもそれらしいパーティーは無理矢理組めますが)


明日も赤い霧リーグを楽しんで挑戦していきたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村