適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.995【ウェイト120・青い霧】第39回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日はパーティーを変更していきます。

f:id:dqmsl-life:20180427085536j:plain

ディアノーグとアルシオンで先制して、残ったモンスターをドレアムで処理していく作戦です(^-^)

もう素早さ的にもかなり厳しいかなと思いまして、確定先制のアルシオンを使っていこうと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180427090207j:plain
マッチングは昨日同様に厳しいです。

ただ思っていたようなマッチングの厳しさでは無かったです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180427090858j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』
あまりダメージ出ません。
もう少しいいダメージ量が出ると思っていたのですが(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180427091047j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』
こちらもあまりダメージ量は出ません。

☆無しアルシオンは攻撃力も低いですし、とくぎプラスも無いのでこんなものかなと思います。


f:id:dqmsl-life:20180427091221j:plain
相手のピサロの『神速の剣技』でディアノーグが落とされました。


f:id:dqmsl-life:20180427091306j:plain
残りはドレアムの『真・絶技』ですべて削りきれました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180427091421j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180427091449j:plain
相手の方は一戦目と似たようなパーティーです。

一戦目同様に『バギクロス』と『聖魔一閃』で先制した後、相手のピサロから『グランドクロス』が飛んできました。
f:id:dqmsl-life:20180427121818j:plain
相手の方は【とくぎ設定】をされているような気がします。


f:id:dqmsl-life:20180427121600j:plain
その後はこちらが行動出来ましたので問題なく削りきれました。




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180427122117j:plain
ここでパーティーを変更しました。

マッチングされるパーティーが盾役が入ったGP用パーティーばかりなので『速度負けしない』だろうと判断いたしまして、火力重視の昨日までのパーティーに戻しました。

f:id:dqmsl-life:20180427122326j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180427122418j:plain

f:id:dqmsl-life:20180427122450j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180427122513j:plain

f:id:dqmsl-life:20180427122524j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180427122545j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

マッチングは『厳しい』と言うより『選びづらい』と言ったほうが正確に近いのかもしれません(^-^;
(いずれにしても厳しい事には変わりありませんが、、)


オーガキング、てんのもんばん、マーズフェイスといった盾役が入ったパーティーばかりがマッチングされました(^-^;

そうなってきますと『カチカチの盾役を含む相手パーティーを削りきれるか』が問題となってきます。

本日は途中でパーティーを変更したのも、そのような観点からですm(_ _)m


なにはともあれ勝てて良かったです(^-^)

明日も勝てるようにがんばりたいと思います!!


そして本日15:00からは、またスラおが帰ってきます(笑)

f:id:dqmsl-life:20180427124105j:plain

【超級】では魔王並みの特性を持ったスラお。

果たして『マダンテ』を撃ってくるのか?

楽しみです♪


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村