level.877【ウェイト120】第135回闘技場ランキングバトル3日目
こんにちは、青い月です。
本日もリーグバトル3日目のほうに挑戦していきたいと思います。
本日使用するパーティーはこちらです。

久しぶりに登場の【確定亡者】フレイザードと、初めて使うダークマター入りの呪文パーティーです。
フレイザードで攻撃を受け止めてドメディとダークマターで相手のパーティーを粉砕していく作戦です。
せっかく手に入れたのでダークマターを使ってみたいというだけです。
相手選びが非常に大事になっていくと思いますが、うまくいくかはわかりません(^-^;
【一戦目】

馬に【リザオラル】が発動しなかったのでラッキーです。
仮に発動してもバハムートの『虚無』で剥がそうと思いました。

バハムートの『ギガフレア』
相変わらずすごいダメージ量だなと思っていたら、相手のドメディは装備品の効果で呪文防御2段階UPしていました(^-^;
全然見ていませんでした。
先入観だけで呪文防御1段階UPしているだけだと思い込んでおりましたm(_ _)m
確認ミスです。

マダンテもすごい軽減されました(^-^;

フレイザードの『フィンガーフレアボムズ』でなんとかドメディを削りきれました。

【二戦目】

ゲリュオンの『はげしいおたけび』が怖いですが、バハムートとダークマターにマインドは入らないので大丈夫かと思って選びました。

バハムートの『ギガフレア』

ドメディの『マダンテ』

ダークマターに『盲信の覚醒』を入れていますが動かず、、
【三戦目】

エビルエスタークは【マジックメイル】持ちですので『虚無』で剥がしてから『マダンテ』と『リーサルウェポン』を撃ち込みます。

まずは『虚無』で相手のバフを剥がします。
そしてドメディの『マダンテ』


『盲信のリーサルウェポン』動かず、、
【四戦目】

デスカイザーが☆無しでしたので選びました。

まずは『虚無』でシーザーの【いきなりマホカンタ】を剥がします。
『リーサルウェポン』が反射されてしまいますので。

ドメディの『マダンテ』

【五戦目】

ドレアムが新生前だったので選びました。
ここまで四戦した状況から、もはや『リーサルウェポン』は撃てないだろうと思いまして、バハムートに『盲信の覚醒』を入れました。

『盲信のギガフレア』

相手のモンスターの☆付けが少ない事もあり『ギガフレア』だけでほぼ壊滅出来ました。

【本日の結果】

本日はダークマターを使ってリーグバトルに挑戦しました。
前日の練習バトルでは結構白熱した展開だったのですが、本日はまだマッチングも厳しくない3日目という事で、結果ダークマターが動く事はありませんでした。
(ダークマターいなくてもよかった説)
逆にダークマター以外がリーグバトルではチート級に強いの事を改めて感じた次第ですm(_ _)m
特にフレイザード(笑)
笑ってしまうくらいの効果です(^-^;
それではまた明日も楽しみながらリーグバトルに挑戦していきたいと思います。
失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl