適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1163【青い霧】第154回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第154回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180814084809j:plain

今週も無制限ルールです。
(三週連続無制限)

フィールド効果は【青い霧:息を封じる】です。

息攻撃が使えないという事で、もう何度も開催されているルールですね(^-^)

リーグバトルもそろそろモンスター制限などの新ルールを取り入れて、報酬も豪華にして頂けるとマンネリ化も防げると思いますが(^-^)/

そんな私的願望は置いておいて、、


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180814120802j:plain

GPで使用出来ない分、ドレアムゾーマを使用していきたいと思います(^-^)

ディアノーグは『バギクロス』『バイキルト』『いてつく眼光』で臨機応変に動いてもらおうと思います。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180814121112j:plain
リーグバトルでたまに低ウェイトのメタル系モンスターを見る事はありますが、メタルブラザーズ(ランクC)は初めて見ました(^-^)

もちろんリーグバトルのために組んだパーティーではないと思いますが、、

f:id:dqmsl-life:20180814121457j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180814121555j:plain

f:id:dqmsl-life:20180814121608j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180814121636j:plain

f:id:dqmsl-life:20180814121647j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180814121713j:plain
相手のメガザルロックは新生転生前です。

リーグバトルではあまり見かけないスラリンガルもいます(^-^)/
(他でもあまり見かけなくなりました)

f:id:dqmsl-life:20180814130609j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180814130704j:plain
マッチングは全体的にマスターズGP用のパーティーが多いです。

f:id:dqmsl-life:20180814130756j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180814130816j:plain

本日は初日という事で、マッチングは緩かったです。

【無制限:青い霧】というと最終日は魔王パーティーが並ぶ事が恒例です。

こちらも定番となりましたが、リーグバトルでは魔王パーティーに対応するには疾風パーティーが適していると思います。


最近はまた新しいモンスターも追加されておりますので、育成が間に合えば新モンスターも是非使ってみたいと思います(^-^)/

今週も一週間よろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村