適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1183【ウェイト100】第155回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は【DQMSL出張版スライムフェスティバルin大阪】が大阪府のイオンモール鶴見緑地にて開催されました。

まずはスライムフェスティバル及び最強三銃士決定戦に参加されたプレイヤーの皆様、大変お疲れ様でした(^o^)/

私は参加しておりませんが、出来れば関東のほうは参加したいと思っております♪
詳細はまた追って記事にしていこうと思っております!!



さて、本日は第155回ランキングバトル最終日です。

私は早々に脱落しましたので本日も楽しく挑戦していきたいと思います!


ウェイト100最終日に使用するパーティーはこちらです!


f:id:dqmsl-life:20180826194052j:plain
f:id:dqmsl-life:20180826194104j:plain
今大会で色々と使用してきた新モンスターたちを中心としたパーティーです。

明日にはガルマザードも新生転生するという事で非常に楽しみですね♪




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180826194419j:plain
一戦目はご存知ボーナスステージの偽cisさんです(笑)


f:id:dqmsl-life:20180826194837j:plain
ありがとうございます(笑)




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180826194928j:plain
ここからが最終日の本番です!


f:id:dqmsl-life:20180826195842j:plain
まずは【マ素汚染】を入れていきます。


f:id:dqmsl-life:20180826195920j:plain
ダーティードールの『オカルトソード』!

ダーティードールは本当に強いです!


f:id:dqmsl-life:20180826195947j:plain
デモンスペーディオの『ハザードステップ』

そしてデモンスペーディオ【黄金の爪】の追撃です!!
f:id:dqmsl-life:20180826200019j:plain
【黄金の爪】強し!!

f:id:dqmsl-life:20180826200059j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180826200646j:plain
相手は素早そうなので怖いですが、ドメディとメガザルロックが新生していないので選びました。


f:id:dqmsl-life:20180826201230j:plain
『オカルトソード』

サージに避けられました(T-T)


f:id:dqmsl-life:20180826201338j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20180826201414j:plain
デモンスペーディオの『ハザードステップ』

サージ避けすぎです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180826201501j:plain
2ターンかかりました(T-T)
斬撃主体ですので回避されるのは仕方ないです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180826201647j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180826201737j:plain

f:id:dqmsl-life:20180826202105j:plain
キラージャックが嫌な予感しかしませんが、やるしかありません(^-^;
覇者がかかっていたら選んでいない相手だと思います(笑)


f:id:dqmsl-life:20180826202216j:plain
先制はムーンキメラの『バギクロス』!


f:id:dqmsl-life:20180826202250j:plain
当たった~(^o^)/
キラージャックには避けられると思っていましたのでこれは勝ったと思いました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180826202440j:plain
『ハザードステップ』

さすがにキラージャックは避けますね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180826202518j:plain
あ、、、


f:id:dqmsl-life:20180826202548j:plain
おいー( ̄▽ ̄;)

ピンポイントで凶スカルだけ止まりました。
もう絶対勝ったと思っていました(笑)

f:id:dqmsl-life:20180826202652j:plain





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180826202835j:plain
インヘーラー☆4など凄いパーティーですが、なぜか新生しているのはブオーンだけです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180826203159j:plain


f:id:dqmsl-life:20180826203710j:plain
ダーティードールの『オカルトソード』


f:id:dqmsl-life:20180826203732j:plain
デモンスペーディオの『ハザードステップ』

f:id:dqmsl-life:20180826204003j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180826204054j:plain
f:id:dqmsl-life:20180826204110j:plain

今回は覇者は獲れませんでしたm(_ _)m

しかしながら一週間楽しく挑戦出来て個人的には大満足でした(^o^)/


今回は比較的新しいモンスターを使用してリーグバトルに挑戦してきましたので、簡単に総括させて頂きますm(_ _)m


【新生転生ダーティードール】
全モンスターのなかでもトップクラスに素早いモンスターです。
攻撃力も高く【マ素】さえあれば『オカルトソード』はリーグバトルで相当使えると思います!!


【ムーンキメラ】
ランクAなのにランクS並の使い心地でした!
特性も優秀でリーグバトル、マスターズGPの低ウェイト戦やウェイト調整にも有用です。
本当に強いので、是非☆4を育成する事をオススメします!


【デモンスペーディオ】
リーダースキル、特性、とくぎともに優秀です。
リーグバトルでの使い心地は悪くないです。
どうしても【マ素】ありきのモンスターになりますので、若干そこが気になりますが【マ素】があれば相当強いです(^-^)/


【ほうおう】
レベル31以上であればリーグバトルでも使えなくはないですが、出来ればレベル81以上は欲しいところです。
レベル81ならば高ウェイトのリーグバトルでも大活躍しそうです。


というわけで今回は色々なモンスターを使用してリーグバトルに挑戦していきました。
個人的にはムーンキメラが一番の収穫でした(^-^)/
(本当に強いです。)

前述したように明日はガルマザードの新生転生が実装されます。
(残念ながら分岐は無いようですが)

ガルマザード1体の新生だけで、全体に影響が出るほどの強新生になりそうです。
今後【マ素】はより一層強くなりそうですね(^-^)

余談ですがガルマザードの【マ素】をすぐに簡単に剥がせるのはディアノーグの『ロケット光のはどう』です。
結構使えます(^-^)/



第155回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180826212635j:plain

【ウェイト140・青い霧】です。

リーグバトルで最高レベルの高難易度チャレンジカップです。
3日目くらいからは毎日最終日のような厳しいマッチングが予想されます。

次回は初日からなりふり構わず全力で挑戦していきたいと思います!!
来週もよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村