level.879【ウェイト120】第135回闘技場ランキングバトル4日目
こんにちは、青い月です。
本日もリーグバトル4日目のほうに挑戦していきたいと思います。
本日使用するパーティーはこちらです。

話題のゼメルギアスを使用していきたいと思います!
ついでに個人的に気になるウィングアサシンも、ダメージ量や使用感など試していきたいと思います。
ウィングアサシンの『まどいの風』がどれくらいのダメージ量が出るのか不明なので(笑)、念のためにバハムートも連れていきます。

ウィングアサシン(レベル88)は種を素早さに75振ってS爪装備させて554です。
これだけ素早さが高ければリーグバトルでは十分使っていけるレベルです(^-^)
もとがクロハンやヴェーラとほぼ同等の素早さと言えば、いかに素早いかがおわかりになると思います。
【一戦目】

ウィングアサシンの『まどいの風』はバキ系全体体技ですので、なるべくバキの通りがいいパーティーを選んでいきます。

ドレアムは『いてつく役』です。

ウィングアサシンの『まどいの風+2』
(相手のモンスターは全員バキ等倍)
これは想像以上の与ダメです。
属性体技とはいえ、状態異常付きで全体に200ダメ以上出れば十分強いと思います。

ゼメルギアス出る幕無し、、
【二戦目】


『まどいの風』
ガルマとマデサはバギ半減です。

ゼメルギアスの『凶魔戦刃+3』

【三戦目】

相手選びもだいぶ絞られてきて厳しいです(^-^;

先制は相手のディアノーグの『かがやく息』です。
『まどいの叫び』がきたら恐かったので凶スカルでウィングアサシンをみがわりしました。
ゼメルギアス、ドレアム、バハムートに混乱は入りません。

バハムートの『ギガフレア』

ウィングアサシンの『まどいの風』

【四戦目】


バハムートが強すぎて他が霞みます(笑)

【五戦目】

エスタークとロンベルクはバギ半減です。

(^-^;

【本日の結果】

本日はゼメルギアスとウィングアサシンを使用したパーティーで挑戦していきました。
ゼメルギアスはほとんど行動する事はありませんでしたが、後から動いてくれるという安心感はありました(^-^)
リーダースキルでもパーティーに貢献してくれました(^-^)
ウィングアサシンは思っていたより良かったかなと思います。
無制限リーグでは厳しいかもしれませんが、低ウェイトリーグでは相当使えそうな感じがします(^-^)/
もちろんGPでも活躍すると思います!
明日もまた違ったパーティーで楽しんで挑戦していきたいと思います(^-^)/
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl