適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.869【赤い霧】第134回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第134回ランキングバトル最終日です。

私はここまで全勝でこれましたので、本日は覇者を狙っていきたいと思います。

使用するパーティーは初日から変わらずこのパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20180218075340j:plain
素早さUPリーダーに無属性全体攻撃を具とした速攻パーティーです。


前回の【無制限・赤い霧】の時は全然ダメでしたので今回はリベンジしたいと思います。

早速、マッチングを確認してみると、、


f:id:dqmsl-life:20180218075559j:plain
ドレアムリーダーばかりです。


前回の【無制限・赤い霧】の時はあまりドレアムリーダーは見なかったのですが、今回はドレアムが新生した事に伴い、【赤い霧】でも十分使っていけるようになりました。

ドレアム恐るべし!



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180218075527j:plain
一戦目はインヘーラーリーダーのパーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20180218080406j:plain
じめじめバブルの『ほうしの嵐』が決まり、インヘーラーとアギロゴスを眠らせる事が出来ました(^-^)ラッキーです。

あとは順番に攻撃しました。

f:id:dqmsl-life:20180218080538j:plain


f:id:dqmsl-life:20180218080556j:plain
バハムート動かず。





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180218080706j:plain
二戦目もインヘーラーリーダーの方を選びました。

今回は、じめじめバブルの【こうどうはやい】は発動しませんでしたが、こちらのモンスターたちは順調に行動してくれました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180218080859j:plain


f:id:dqmsl-life:20180218081023j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180218081048j:plain
またまたインヘーラーリーダーを選びました。
インヘーラーリーダーだとドレアムリーダーと違ってHPは上がりませんので削りやすいからです。


f:id:dqmsl-life:20180218081151j:plain
相手がインヘーラーリーダーのため、バハムートが動く前に削りきれました。




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180218081048j:plain
四戦目もしつこくインヘーラーリーダーを狙っていきました。


f:id:dqmsl-life:20180218081350j:plain
今回のリーグバトルは、相手が素早さUPリーダーでなければ比較的安定して先制出来てきました。




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180218081533j:plain
今大会最終戦はせっかくなのでドレアムリーダーを選択いたしました。



f:id:dqmsl-life:20180218081939j:plain
先制はじめじめバブルの『ほうしの嵐』
インヘーラーを眠らせました。


f:id:dqmsl-life:20180218082020j:plain
インヘーラーの『魔壺の呪縛』


f:id:dqmsl-life:20180218082051j:plain
ドレアムの『すさまじいオーラ』
これでアギロのリザオラルも消せるので便利です。


f:id:dqmsl-life:20180218082145j:plain
『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20180218082207j:plain
最後の最後にバハムートが動きました(^-^)




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180218082524j:plain

今回は前回の【赤い霧】のリベンジが無事に出来ました(^-^)
ありがとうございました。

また覇者を獲得された方々はおめでとうございます!!


当初はなかなか厳しいかなと思っておりましたが、全体を通して比較的安定して戦えたと思います(^-^)

そこにはドレアムの新生転生と、闘技場の素早さの乱数調整も少なからず影響しているのかもしれません。
実際はわかりませんが(^-^;

なにはともあれ、覇者が獲得出来た事は素直にうれしいです(^-^)


第134回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!


次回は【ウェイト120】です。

f:id:dqmsl-life:20180218090318j:plain

見るからにじめじめバブルリーダーが蔓延しそうな感じがしますね(^-^;

次回も色々と楽しみながら挑戦していけたらいいなと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村