level.591【ウェイト100】第118回闘技場ランキングバトル最終日
こんにちは、青い月です。
本日は第118回ランキングバトル最終日です。
昨日2ターンを2回踏んでしまい覇者は無くなりましたので、本日は少し気が楽に挑戦していけます(^-^)
昨日の予告通り、あの“禁断のモンスター”を久しぶりに使用してみたいと思います!
“禁断のモンスター”と言っても、別にチートとかではなく正式に存在するモンスターですので、使う分には問題ありませんのであしからずm(_ _)m
ただ私としてはそのモンスターを使う事による絶大な効果から、一度使って以来ずっと封印し続けたモンスターです。
何度も言って申し訳ありませんが、普通に使ってなんの問題もありません。
わかっている方も多いと思いますが、そのモンスターというのは、、
フレイザードです(^-^)/
今回は久しぶりにフレイザードを使って、アギロゴスインヘーラーを蹂躙していきたいと思います!
アタッカーはヘルゴースト、ブオーン、ドメディの3体です。
【一戦目】
狙いはウェイト100の最終日のテンプレパであるアギロゴスインヘーラー入りパーティーです。
どうみても一瞬で瞬殺されそうな雰囲気がありますが(笑)
フレイザードがどれほどすごいのか、見て頂きます。
素早さUPリーダーなので、先制もちろん相手方です。
インヘーラーの『聖魔斬』
避けました(笑)
避ける必要性も無いんですが。
続いてアギロゴスの『オーロラブレス』
ダメージが痛いですが、これも想定内です。
これによりフレイザードに確定亡者の【勝利への執念】が発動して、いよいよ本領発揮です!
ヘルゴーストの『ベギラゴン』
相手のハーゴンのきしも『はやぶさ斬り』でフレイザードを狙ってきますが、また避けました。
こちらも別に避ける必要性はないです。
新生クシャラミの『いてつくはばたき』で相手の『リザオラル』やバフを剥がします。
相手のドメディもフレイザードを狙って『ディバインスペル』を撃ってきます。
特に問題ありません。
ここから反撃に出ます。
ドメディの『マダンテ』
ヘルゴーストのリーダー特性により威力が上がっています。
ブオーンの『がんせき落とし』で1ターンキル完成です(^-^)/
とにかくフレイザードの効果が強すぎて、簡単かつ、かなり安定して勝てます。
単にフレイザードが強すぎるという事です。
【二戦目】
二戦目もアギロゴスインヘーラー入りのパーティーです。
パターンは一戦目とまったく一緒です。
問題なく1ターンキル出来ました。
【三戦目】
三戦目はあの有名な初代最強マスターさんです。
普段なら絶対に選びたくないです(^-^;
こちらも問題なく勝てました。
フレイザードの力です。
【四戦目】
アギロゴスインヘーラー以外のパーティーも沢山出てきますがそちらは選べません。
私のパーティーはあくまでもアギロゴスインヘーラー対策のパーティー構成です。
汎用性は低いです。
アギロゴスに『マジックバリア』が発動しています。
おそらくS爪の【魔甲拳】が装備されていると思います。
このようなダメージ軽減もまとめてクシャラミの『いてつくはばたき』で消し去ります。
【最終戦】
今大会の最終戦です。
しかしフレイザードは本当にすごい特性ですね(^-^;
現在開催中のガチャで手に入るゴルゴナにも同様の【確定亡者】の特性があります。
ゴルゴナもすごいのかも知れませんが、どうなんでしょう?(^-^;
持っていないのでわかりません(^-^;
【今大会の結果】
今大会は5日目に2ターンを2回。
30戦32ターンでフィニッシュです。
本日はフレイザードを使って楽しんだわけですが、正直「楽しいか?」と問われればなんとも言い難いです(^-^;
ですが、改めてフレイザードの効果のすごさを体感出来ましたし、見て下さった方もそのすごさをおわかりになられたと思います。
『フレイザードがいれば簡単に覇者が取れる』というのは言い過ぎかもしれませんが、それに近い感覚があるほど、本当にフレイザードはすごいです!
ちなみにフレイザードを“禁断のモンスター”というのは私が言ったわけではないです(笑)
ただリーグバトルにおいてはすごいシックリくるアダ名だなと思います(笑)
第118回ランキングバトルも最後までご覧下さいまして、誠にありがとうございます。
まだまだ実力不足なので、今後も精進していきたいと思います。
フレイザードについてはまた当分は封印しますが、なにか面白い使い方などありましたら使ってみたいと思います!
それでは失礼しますm(_ _)m