適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.588【ウェイト100】第118回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。


と、その前に少しだけお時間を下さい。

大多数の方にはなんの話かわからない事と思いますが、いつも私のブログにスターを下さる方々、誠にありがとうございます(^-^)/

私の使っている『はてなブログ』では他で言うところの『いいね!』のようなシステムで『スター』というものがあります。
(私はそのシステムすらよく理解していないのですが笑)

つまり『スター』を下さる=私のブログに『いいね!』を下さっている事だと勝手に理解しております。


この場を借りて厚く御礼申し上げます。

スターを頂いた方のブログは必ず拝見しております。
ジャンルはDQMSLに限らず、皆さんスゴい方ばかりで色々と勉強になりますm(_ _)m

正直、ブログについても色々と考えさせられますね(^-^;

もちろんいい意味でです!


もっと色々な方の色々なブログを見て勉強して、いい所は吸収していかないといけないなとつくづく感じておりますm(_ _)m




さて、話はリーグバトルに戻りまして、、

昨日までのパーティーから少し変更しました。

f:id:dqmsl-life:20170923094120j:plain

昨日までのヘルゴーストを外して、凶スカルゴンに変えました。

これが吉と出るか凶と出るかはわかりません(^-^;


ハーゴンのきしでドメディを守って、アギロゴスインヘーラードメディの無属性全体攻撃で攻める作戦です。

凶スカルゴンは臨機応変に動かします。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170923111106j:plain
ラーミアが特性に【ときどきリザオラル】持っていますが、こちらは凶スカルゴンがいるので問題なく選びました。

たまたま【リザオラル】は発動しませんでした。

f:id:dqmsl-life:20170923111229j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170923111459j:plain
あるあるなのですが、ハーゴンのきしが倒されてドメディに状態異常入るのが一番怖いです。

そのパターンでこれまで何度もやられましたが、それはそれで仕方のない事かなと思っておりますm(_ _)m

覇者取るには多少の運も必要ですからね(^-^)

f:id:dqmsl-life:20170923111639j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170923111730j:plain
マッチングがもうハーゴンのきしリーダーしかいなくなりました(笑)

プレイヤーレベルの高い方ばかりで、具のモンスターも☆4ばかりです。


f:id:dqmsl-life:20170923111827j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170923111917j:plain
デスストーカーとキラージャックが素早い上に状態異常攻撃をしてきます。

モンスター総ウェイトも左から14+18+14+18+18=82という事でSS爪などがガッツリ装備されている可能性が高いです。

仮にキラージャックとデスストーカーに動かれてもドメディさえ状態異常にならなければイケるかなと思い選びました。

ハーゴンのきしでドメディを介護して、凶スカルゴンで『ランドインパクト』対策に『マインドバリア』を張りました。



しかし、、、


f:id:dqmsl-life:20170923112513j:plain

これがどういう状態かと説明しますと、想定通りアギロゴスインヘーラーは先に動けて問題はなかったのですが、その後『キラージャグリング』でハーゴンのきしが止められてから『ランドインパクト』が飛んできたのですが、こちらは『マインドバリア』を張っているので無傷だったドメディが止まる事はありません。

しかしその『ランドインパクト』でドメディだけにまさかの会心の一撃が出てしまいました(^-^;

無傷のドメディが一撃で落とされました。

こればっかりは運なので仕方ありません。


凶スカルゴンに【亡者】が発動していたので、相手のハーゴンのきしは『ナイトメアソード』を撃ってくる事はなかったと推測出来ます。

『タラレバ』になりますが、ドメディが会心の一撃を食らわなければ戦況は変わっていたと思います(T-T)


f:id:dqmsl-life:20170923113257j:plain
動画も撮影していなくて申し訳ありません。




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170923113334j:plain

残念ながら覇者は無くなってしまいました。
今回は真面目に覇者狙っていたので悔しいですがこれが実力です。

というわけでせっかくなので強そうな方を選んで挑戦してみました!

ミラーマッチングですね(^-^)/


凶スカルゴンの『アンカーナックル』で相手のアギロゴスを落としにいきます!



f:id:dqmsl-life:20170923114011j:plain
先制は『オーロラブレス』!



f:id:dqmsl-life:20170923114059j:plain
続いては相手のインヘーラーの『魔壺の呪縛』


f:id:dqmsl-life:20170923114220j:plain
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

オワタ…



f:id:dqmsl-life:20170923114342j:plain
コノヤロウぅくらえ!『魔壺の呪縛』!



f:id:dqmsl-life:20170923114510j:plain
相手のアギロゴスの『オーロラブレス』
一進一退の攻防ですね。



f:id:dqmsl-life:20170923114557j:plain
最後はドメディの『マダンテ』

でもアギロゴスが甦り、2ターン確定です(T-T)

というか体技は封じられるわ、【亡者の執念】は2体とも発動しないわで今日はダメな日みたいです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170923114634j:plain
ありがとうございました。

途中言葉使いが悪くて大変失礼しましたm(_ _)m



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170923114854j:plain

残念ながら覇者はなくなってしまいました。

難しいですね(^-^;

明日の最終日も同じパーティーでいこうと考えておりましたが変更します。

もはや覇者もなくなりましたので、明日は禁断のあのモンスターを久しぶりに使っていこうと思っています(笑)

そして最終日も1ターンキル目指して楽しんでいこうと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村