適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.598【ウェイト100・討伐パーティー】ロトの紋章・試練編・異魔神の試練

こんにちは、青い月です。


今回は【異魔神の試練】をウェイト100でクリアするミッションに挑戦していきたいと思います。


『今さらッ Σ( ̄□ ̄;!!?』

と思う方が大半を占めると思いますけど、、

はい、忘れていました(^-^;スイマセン


異魔神の試練のウェイト100のミッションをクリアしていない事はわかっていました。
↓ ↓

後から攻略しようと思っていました。
↓ ↓

忘れてました(^-^;


というわけで今回もやります!

◼パーティー

f:id:dqmsl-life:20170928001931j:plain
【討伐パーティー】です。

ギルガメ…シェルガ、プロテガ
ガルハート…光のはどう、ベホマラー
わたぼう…マホアゲル、精霊の守り、いてつく眼光
ブラス…まがまが、いてつく眼光
凶アーク…ギガデイン、まがまが、ベホマラー
フレ・ホイミン…ベホマラー

本当はサポートに凶アークをお借りしたかったのですが、たまたまサポートにいなかったのでホイミンをお借りしました。

装備は凶アークに【ふっかつの杖】、フレホイミンは【しゅくふくの杖】、他は装備無しです。

今回はこの討伐パーティーを使って半分は『お遊び』、半分は『真面目』に異魔神を攻略していきたいと思います。

『今さら感』も含め、一切参考にならない事をご了承下さいm(_ _)m



◼作戦

ギルガメのLSは【呪文耐性+1】です。
異魔神攻略でネックとなる【呪文耐性】をリーダースキルで補います。
さらにギルガメのとくぎ『シェルガ』『プロテガ』を交互にかけ続けて被ダメを軽減しました。

アタッカーは凶アークのみです。
(本当は凶アーク2体で攻撃したかった)

その他は補助回復役です。

異魔神のバフは『いてつく眼光』で剥がし、『まがまが』を入れて『ギガデイン』を撃つ。

これを頻繁に繰り返すだけです(笑)



◼実戦

f:id:dqmsl-life:20170928134344j:plain
皆さんも経験してわかっている方が多いと思いますが、異魔神攻略の大切な要素の一つは強力な呪文攻撃を軽減する『マジックバリア』です。

今回は『マジックバリア』と同じ効果であるギルガメッシュの『シェルガ』を使いました。



f:id:dqmsl-life:20170928134734j:plain
『まがまが』入れたら凶アークの『ギガデイン』


f:id:dqmsl-life:20170928134814j:plain
ひたすら『ギガデイン』



f:id:dqmsl-life:20170928134836j:plain
『ひょうが』の被ダメです。
シェルガも2段階入っているので、かなり軽減出来ます。



f:id:dqmsl-life:20170928172735j:plain

f:id:dqmsl-life:20170928172748j:plain
ひたすら『ギガデイン』

いいダメージ出ますが、アタッカー1体なのでなかなか削れません(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170928172943j:plain
最後の一撃。

ここまで運よく1体も落とされる事なくがんばってくれました(^-^)



f:id:dqmsl-life:20170928173035j:plain

f:id:dqmsl-life:20170928173048j:plain

22ターンかけて無事にクリア!
すごく長く感じました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170928173115j:plain
忘れていたミッションも無事にクリア出来ました。

正直、これで報酬がスタミナ草3つはイマイチですね(^-^;

スタミナ消費も30と重いので、無理してクリアするほどのミッションではないですね

個人的には楽しめましたが(^-^)


討伐モンスターも優秀なモンスターがどんどん増え続けているので、使いどころがあれば積極的に使っていきたいですね(^-^)


というわけで、忘れたミッション攻略に最後までお付き合い下さり、ありがとうございました(^-^)

それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村